- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大久野島
- 2015/06/21(Sun) -
大久野島二日目は早朝から島内散歩。
IMGP2037.jpg

一周しても1時間半くらいですから、朝めし前の散歩には
うってつけ。
IMGP2046.jpg

点在する毒ガス貯蔵庫をいろいろ見ながらたらたらと歩く。
IMGP2075_201506281208325bb.jpg

アップダウンはあるけれど、まことに適度なお散歩です。
IMGP2079_20150628120851043.jpg

逆回りに2週マラソンする人もあったり・・・
IMGP2112.jpg
綺麗なビーチ、ここは泳げるかしら??

IMGP2169.jpg
島内発電所跡

IMGP2226.jpg
島のあちこちにたくさんのあじさいの✿。
ここのは色が濃く鮮やかで、すごく華やかです。

IMGP2267.jpg
あじさいとうさぎって、面白い組み合わせ?

IMGP2249.jpg
大久野島国民休暇村

IMGP2276.jpg
たくさんのあじさいとうさぎに癒されながら・・・

IMGP2356.jpg
フェリーにて島を後に・・・

大三島に帰り着き、その後生口島に渡って、サンセットビーチや
耕三寺、平山郁夫美術館を訪ねて帰路につきました。

どれも初めてのご対面で、印象に残る旅でした。
この記事のURL | 旅の時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛媛の南の?方??
- 2011/04/29(Fri) -
G・Wに突入しました~~

これはやっぱ、動くしかないでしょ??

八幡浜にビジネスホテルを一泊確保しただけの
ほとんど出たとこ勝負の、無計画と言う計画を立てました。

IMGP7267.jpg

自称腐れ縁??の長い付き合いの友を巻き込んで
この日最初に着いたのが”翆波高原”
名前はよく聞くものの、一度も来たことが無い所です。

IMGP7272.jpg

高原一体が菜の花の絨毯になるそうですが
今年は寒さのため菜の花がほぼ全滅状態で
今年の菜の花祭りは中止だったとの事・・・

IMGP7268.jpg
でもいいんです・・・
ずーーっと気にかかっていた場所に立つことが出来たから
それだけでも満足。
連休と言うのにほとんど人が来ない高原ってちと淋しくは
ありますが、次の年に期待できるから・・いいのいいの。

IMGP7303.jpg

内子五十崎で高速を降り、道の駅フレッシュパークからりで
三時のオヤツなどを頂き、石畳地区の屋根付きの田丸橋を見て

IMGP7306.jpgこんな所で道草をして・・・

IMGP7367.jpg
大洲の肱川を見下ろす高台に建てられた数奇の手による
”臥龍山荘”を見学して

IMGP7382.jpg
昭和の匂いが残る街並みを散策してその日の宿に落ち着きます。
結構盛りたくさんな一日でした~~

八幡浜の街中の和食屋さんでたっぷりと魚料理を頂いて
ビール一杯の勢いも借りてその晩はもちろん、爆睡!!

旅の空って、やはりいいなあ~~
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
京都・桜見物
- 2011/04/02(Sat) -
IMGP6160.jpg
京都日帰りフリータイムツアーは、二条城をスタート地点として
地下鉄とJRを乗り継いで妙心寺に着き、

IMGP6168.jpg

南側から境内を通り抜け~~の

IMGP6171.jpg

北門から出て門前の和菓子屋さんを覗き、”萬長”という京料理の店で
お昼を頂き、

IMGP6180.jpg

京福電車に乗って北野白梅町まで移動。

IMGP6182.jpg

今日のお目当てはこちら、多分今日唯一桜が見られると踏んだ
平野神社へ到着。

IMGP6194.jpg
 
思ったとおり、他ではほとんど”蕾固し”の状態だったけど
こちらでは各種桜の饗宴が・・・

IMGP6217.jpg

IMGP6219.jpg

お琴の生演奏も始まったりして雰囲気サイコ~~

IMGP6257.jpg

北野天満宮にも立ち寄り、門前の甘味処でボタモチを買い、
満足して帰りのバスに乗り込んだのでした~~

IMGP6268.jpg

よく遊びよく歩き、よく食べよくしゃべった一日だったわ~~
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
内子の街並み~道後温泉
- 2011/03/12(Sat) -
IMGP5715.jpg

IMGP5718.jpg

IMGP5744.jpg

IMGP5724.jpg

IMGP5795.jpg

IMGP5814.jpg

IMGP5818.jpg

内子~道後温泉の日帰りツアー参加です。

一箇所集中でよかったのに道後温泉にも回ったので、
ちょとどちら着かずの印象は否めません。

でもまあ、シャベリまくりでも勝手に目的地に
着いてくれるのはひじょーに有難い。

この記事のURL | 旅の時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪市美術館光画展
- 2010/12/19(Sun) -
IMGP4371.jpg

IMGP4397.jpg

IMGP4364.jpg

IMGP4406.jpg

IMGP4410.jpg

光画展、天王寺動物園、なんばパークスを駆け足で・・・
この記事のURL | 旅の時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
