- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5/5今日も引き続き神山方面
- 2011/05/05(Thu) -
5/4三連休の中日で薬研谷まで行ったのは
お知らせした通りですが・・・

柴小屋の登山口まで戻り、一服して帰路に付くべく車を発信して
林道を走る事しばし、この道を走りつつずっと気にかかっていた
事がありまして・・・それもここ数年来・・・

悲願寺方面こちら←の小さな立て札がね・・・

で、行ってみた・・・すごい・・・道・・・だった。
それでも悲願寺へは着いたのですよ。

IMGP7596_20110507203308.jpg
これは常夜灯(灯台)らしくて、何で??こんな山の中に??

IMGP7588.jpg
お地蔵さまと椿の花がきれい・・・

IMGP7618.jpg
いかにも山の中のお寺だわ~~などと、調子に乗って
写真の取りまくりをし、機嫌よくこの寺を
後にしたのですよ。

事件はこの後!!

林道をどんどん下って、さあ、そろそろ下界に着かないかな??
くらいの積もりでいたら道のまん中に大きな倒木が・・・

その先はもちろん行けません。
引き返せばよいものを、反対側に行く道があるので
何気にそちらに入ってしまった。

しかしあまりの下りの角度が大きいので車を止めて
その先を歩いてみたら道は切れている・・・さあ、困った。

もちろん引き返しですけどね、傾斜が急で下の土が柔らかくて
落ち葉でフカフカになってて、バックで発信してくれません~~
持ってた段ボールなども敷き込んでエンジン掛けても
空しく空回り、ですわ~~

30分程あの手この手を考えたけど埒が明かないので
この日は車を放置!!そこから歩いて下界まで下ります。

神山道の駅まで2時間弱歩いて家族に迎えに来てもらいました。

しかし!!JAFさんはえらい!!

あけて5/5日、祝日と言うのに現場に来てくれて
ウインチで引き出してくれ、安全な場所まで判走してくれましたよ。

ふう~~一時はどうなるかと思った~~

何も考えずに林道(ほとんど作業道)など入り込むもんじゃありませんね??
肝に銘じました~~

で、JAFにも入会したから、もうこれでだいじょー・・・ぶ・・・?
な訳無いか???
この記事のURL | 今日のトピックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
弁天山・山開き
- 2010/06/01(Tue) -
徳島県には、日本一の山があるんですが・・・

IMGP7867.jpg

それはナント!!自然の山では日本一低い
標高6.1mの”弁天山”
徳島市方上町にあります。

今日はそこの山開きの日。

IMGP7881.jpg

たまたま写真を写しにに行ったら山開きの神事の
真っ最中だった、のですよ。

道路脇にあるのですが、ちょとよそ見してたら
見逃しそうな普段は地味~~なお山です。

IMGP7896.jpg

今日は市長さんやら議員さん、地元の幼・保・小学校
の生徒さんやら数々の来賓の方を迎えて盛大に
神主さんがお祓いをしております。

IMGP7873.jpg

”弁天山音頭”の唄と踊りが披露され、保育園児のお遊戯も
あったり、テープカットもあったり、それはそれは本格的!

IMGP7892.jpg

ほぼ初めから終わりまで式典参加の上、お祓いもして頂き
山頂にも登って、登頂証明書とともに祝いのお餅まで
もらって、ホクホクのご帰還です。

IMGP7879.jpg

しっかり産直市で野菜の仕入れも出来たし、
もう言うこと無し!!

で、肝心の写真は??

う~~ん、あまり傑作とは言い難い??
まあ、それは毎度??のことですから・・・

IMGP7904.jpg

大変楽しめた、サプライズ山開き、でありました~~


この記事のURL | 今日のトピックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミステリー??体験
- 2010/05/08(Sat) -
5/5の記事をアップした時に途中から
何度やってもその先が書けずに全部消えて元の場所に
戻ってくると言う珍事があったのですが・・・・

実は同じことが4/17の記事にも起こっていました。

どちらも写真を何枚も貼り付けすぎて重たくなったせいかな??と
単純に考えていたのですが、不思議なことに気が付いて・・・

4/17に貼り付けてその先の記事が書けなかった最後の写真がこちら、4/7撮影の桜の巨樹
IMGP5989.jpg


・・・で・・・5/5に貼り付けようとした写真が、こちら
IMGP7314.jpg
・・・これ、同じ吉良のエドヒガンザクラ・・・なのですよ。

あ、取りあえず今日はどちらも写真アップできたから何も不思議は無いのか??

単なる偶然と言ってしまえばオシマイですが、4/7に私、冗談にも
これは桜の魔力によるものか??何て書いてるものだから
妙に気になりだして自分ひとりでゾクッと来たりして・・・ました。

そうですよね??こんなに美しい樹におかしなものがとりつく訳ないか??

しかも人一倍鈍感体質の私にそんな事が起こるはずないよね~~


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

あわわわわ・・・・・何これ??今ここでまさに同じ状態で全部消えた~~
今回は下書きに残ってたのでこれだけでアップします・・・

なんか変~~おかしい~~気味悪い~~
この記事のURL | 今日のトピックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アマルフィ・女神の報酬
- 2009/08/11(Tue) -
気になっていた映画です。

7月から封切られているので、早く行かなければ
終わってしまう~~

実は・・・昨日9日(日)あの豪雨の中、シネマ向けて
走ったのですよ。

いえね、ウチを出るときは不通の雨降り?だったんです。
で、走り出したらどんどん雨足が強くなり、まるで台風並み?

正直言って、帰りは道がすべて川になってんじゃない?
と言うくらいの降り方・・・でした。

ああそれなのに・・・誰しも考える事は同じで、雨降りの日曜日は
映画でも・・・チケットを買うのに長蛇の列が出来ておりました。

こりゃ、1時間以上かかるでしょう?涙を呑んで、の退散でした。

で、今日は仕事が済んでからレイトショーでリベンジをば・・・

物好きねえ??って声が聞こえてきそうな気が??

はい、物好きです~~

でも、行ってよかったです。織田さんも天海さんも、ヨカッタヨカッタ・・・

ストーリーの展開も、どんでん返しも、息をつかせぬアップテンポで
あれよあれよと、話に引き込まれていましたよ。

耳元には今もサラ・ブライトマンの主題歌が聞こえます。

う~~ん、今日はいい気分で寝られそう・・・

写真はありませんが悪しからず・・・おやすみなさいませ~~
この記事のURL | 今日のトピックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
納涼花火大会
- 2009/08/06(Thu) -
先程までドンパチパチ・・・わが町の花火大会でした。

DSCF7207.jpg

行く積もりは無かったのですよ。
だって花火写真、毎年惨敗ですから・・・

8時になってド~ン、ド~ンと、音が聞こえてきたけれど
無視してTV見てました。

しばらくして、やっぱ年に一度のイベントだし・・・
ダメもとで行くだけ行こうかな?~~と言うことになり
コンデジを花火モードにして、三脚なしでのこのこと・・・

DSCF7223.jpg

撮った?のではなく、偶然に撮れた?モノを載せております。

DSCF7222.jpg

プロカメラマンが、作品に行き詰って試しにカメラを振り回しながら
そこに写ったものを出したら入選した??なんてウソみたいな話を
聞いたことがありますが、そんな、現実は甘くないです。

DSCF7229.jpg

オーロラっぽく撮ってみまし・・でなくて、撮れていました~~

ま、いいか?しばらく振りのブログネタ?にはなったかも??

本日のお粗末は・・・これにて・・・
この記事のURL | 今日のトピックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
