- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑・丈六寺
- 2011/04/17(Sun) -
小松島に所用があったついでに丈六寺を覗いてみる事に・・・

確か前回ここに来たのは?12月頃??印象が全く違って、落ち着いた新緑色になっていますよ~~

IMGP6793_20110427195318.jpg

同じお寺とは思えないくらいだわ~~

IMGP6788.jpg

IMGP6303.jpg

これも桜??

IMGP6319.jpg

隙間があれば覗いてみるのが鉄則!!

IMGP6308.jpg

一時間ほどしか滞在してないのに
しっかり”目に青葉”を堪能しましたよ~~

さて、初ガツオを探しに行くべか??
この記事のURL | 街角ウオッチング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
6月といえば・・・
- 2009/06/13(Sat) -
今年も知人宅の軒下にツバメさん来訪!です。

IMGP0057.jpg

毎年感心するのですが、よく自分の巣を覚えて
られるもんだなあ、と。

本能って、素晴らしい・・・

こちらの巣のすぐ下は大きなワンコ(ラブラドール)
の住処でして、ツバメの子育てには余り環境が
よろしくないと思うのですが、何故か毎年
間違いなくやって来てせっせと巣作り子育てに
励んでおります。

IMGP0060.jpg

おかげで私も毎年ツバメさんに会えるのですが・・・

その割には、いつまでたってもツバメ写真は
上達しません。

もちろん、空中をツバメ返しで飛んでる所なぞ
捉えられる筈もなく、トリをトルのは難しい~~
と早々の退散でしrた~~
この記事のURL | 街角ウオッチング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猫・ねこ・ネコ
- 2009/05/23(Sat) -
IMGP0301.jpg

めずらしく?街の通りでまったりするネコさんを見ました。

IMGP0305.jpg

ここは漁港(直島)だからネコさん多いのかな??

IMGP0306.jpg

チャリチャリ自転車で走っていて、あ、ねこ~~っ!!
ここにもねこ~~っ、わわわ、ガッシャ~~ン、

道の脇のフェンスに激突、オデコで身体を
支えてましたとさ・・・

基本的には犬好き、ですが猫も好き。

我が家の周りではほとんどネコ族を見かけませんので
たまにこんな状況になったら、後先考えずに突進~~ですよ。

という訳で、オデコを網目模様で飾って見ました。
何せアートな島ですもの・・・

ところで、オデコを飾るからデコパージュ??な~んちって。

IMGP0307.jpg

それにしても、動物を写真に収めるのはげに難しいですな~~
レンズを向けるとたちまちそっぽを向かれます。

素敵なネコさんの表情を捉える人にコツを聞きました。
やっぱねえ、賄賂を献上するらしいです。

その人はカメラ一式と共に、ネコ缶、煮干類は常備してあるのだとか。

やはりネコ様の世界も金が物言う??
この記事のURL | 街角ウオッチング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
徳島中央公園にて
- 2008/11/14(Fri) -
resize0234.jpg

先日の公園でのひとこまですが・・・

秋をスケッチする男性の上では・・・
ここ、ボクの定位置なんすけど・・・どーなっても知りませんよ~~

resize0243.jpg

え~~?みんなどこ行っちゃったの??

私って、出遅れてる?

resize0270.jpg

それがしは、この辺りに住まい致す鳩冠者と申す・・・・
何かご用かの?

resize0289.jpg

これは、ゲージュツ作品なんですから・・・
自分のヘン顔映して遊ばないで下さい・・・
ったく、こんなレベルの人間しかいないのかぁ???
この記事のURL | 街角ウオッチング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の夕景
- 2008/10/03(Fri) -
resize0006.jpg

先週のある日の夕暮れショットです。

駐車場に車を止めて、さあ、と後ろを振り返ったら
こんな素敵な茜色に包まれた夕空を発見~~

嬉しくなってシャッターを切りました。

resize0009_20081011083631.jpg

国道を走る車の列を取ってみたくなり、パシャ。

シャッター速度を少し遅くするとこんな風に
何もかも流れて写るのですネエ?
初めての体験です~~

resize0011_20081011083710.jpg

都会(大阪)のビルは遅くまで明るいから、
何の工夫をしなくても普通に撮れました。

田舎ではきっと、こうはうまく行かないでしょう?

自然も良いけど、街中の風景も悪くは無いわネエ・・・

夜の街角ショット、癖になったらどうしよう?~~
夜な夜なカメラを首から下げて、街を徘徊する
オバサン一人・・・おお怖っ・・・
この記事のURL | 街角ウオッチング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
