- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地蔵寺・黄葉紅葉
- 2010/11/28(Sun) -
IMGP3794.jpg

IMGP3772.jpg

IMGP3688.jpg

IMGP3696.jpg

四国5番札所地蔵寺で見つけた・・・秋
この記事のURL | カメラの時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晩秋の塔の丸
- 2010/11/28(Sun) -
IMGP3449_20110410183310.jpg
旧剣山スキー場~尾根~塔の丸~ブナの巨木を訪ねる。

IMGP3467.jpg
天気はやや下り坂、風が出て寒くなる。

IMGP3531.jpg
何故か巨木は抱きつきたくなる??らしい。
この記事のURL | 山の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箸蔵寺・・・残り紅葉
- 2010/11/24(Wed) -
PCがまたまたフリーズしていたのですが、入院から
やっと復活して帰って来ました~~
持ち主もPCも、なかなか寄る年波には勝てませんねえ??

IMGP3229.jpg

結局今年は、ハードディスクを変え、外付けハードディスクも
買い直し、今度はメモリーの取替えですよ・・・

IMGP3237.jpg

あとチョイで、新しいPCが出来上がるがな~~
でもまあ、今は動いているのでそれで良しとせねば・・・

IMGP3249.jpg

ヤフーの紅葉情報では、こちらはもう終わってしまったと
あったのですが、ならば紅葉の落ち葉でも踏んで来ようと
昼過ぎに我が家を出発、箸蔵寺に向かいました。

IMGP3269.jpg

去年紅葉のハシゴをした時に、日が暮れてこちらをパス
してしまったので気に掛かっておりました。

IMGP3279.jpg

それならさっさと見頃の頃に行けばいいのに・・・
と自分にツッコミを入れつつも1時間あまり走って到着です。

IMGP3292.jpg

到着が午後3時前だったので、さっと見流して歩こうと思っていたら
確かに見頃は過ぎているけれど、これがかなり・・いい!!

IMGP3312.jpg

俄然嬉しくなって、あっちでパチこっちでパチ、結局2時間も
滞在してしまい、平日の事とて境内には人っ子一人
いなくなってしまった~~

IMGP3320.jpg

後ろ髪引かれます~まだまだ紅葉と遊びたかったのに~~

IMGP3331.jpg

近くでこんなに深い紅葉スポットがあるとは知りませんでした。

IMGP3341.jpg

紅葉の絨毯を敷き詰めた土の感触が柔らかくて温かくて
とにかく心地よいのです。

IMGP3349.jpg

思わぬ拾い物をしてすごく得した気分??で
日暮れてからのご帰還となりました。

IMGP3361.jpg

良い一日だったわ~~

IMGP3375.jpg
牙を剥いた動物??に見えませんか??
この記事のURL | 四季 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
白髪山1770m@高知県
- 2010/11/04(Thu) -
先週は雨模様の日がグズグズと続き、気分も落ち込むような
1週間でしたが、3日文化の日はその名にふさわしく?快晴!!

IMGP2164.jpg★紅葉の別府(べふ)渓谷

紅葉真っ盛りの別府峡(高知県)から白髪山を目指すツアーに
参加して、気持ちの良い秋日和を堪能してきました。

IMGP2185.jpg

それにしても遠いわ~~別府峡。
3時間前後車に揺られて山道を走ると、それだけで
疲労感バリバリです~~
でもまあ、自分で運転しないしその分は助かってるから
贅沢言っちゃいけませんねえ??

IMGP2184.jpg★駐車場から白髪山頂を望む

車でかなり上って駐車場なので、ここは既に1400mの
標高があります。

IMGP2200.jpg★剣山~次郎笈方面を望む

山自体はかなりの楽チンコースで、1時間もしないうちに
もう白髪山頂に到着。

IMGP2206.jpg

その後、剣山~三嶺への縦走コースとの出合い地点まで
移動、昼食の後白髪小屋まで下りそこからのんびりと
下山路を下ります。

IMGP2241.jpg

最後の車道歩き30分程を含めても総時間数4時間余り(休憩も
含む)ですから、どんだけ~楽ちんなの??

IMGP2253.jpg

その上この道は、主に黄葉ですが、今がまっ盛り~~
カメラの休まるヒマがないくらい・・・

IMGP2266_20101104170208.jpg

黄葉と青空のコラボをお腹いっぱい?堪能し、
熱くもなく寒くもなしの素敵なお天気で今日が暮れました~~

IMGP2281.jpg

別府峡で温泉に浸かり、こざっぱりとして今日の〆ですよ。

IMGP2312_20101104170352.jpg

青空と木々の黄葉紅葉の配色が、帰宅してから今も
まだ網膜に残っております~~

IMGP2297.jpg

極上の祝日でありました。

IMGP2329.jpg
この記事のURL | 山の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
