- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引田町は
- 2007/03/04(Sun) -

昭和の面影を残した海辺の街でした。


IMGP24500050.jpg
この路地の奥の行き当たりは防波堤になっており、その先は海です。まだ瀬戸内海?かな?


IMGP24440044.jpg
醤油を作っていたお屋敷もあり・・・


IMGP24300030.jpg
焼酎醸造の跡地に煙突があったり・・・


IMGP24460046.jpg
こちらは井筒屋敷と言って大きなお庄屋様のお屋敷だったのが、現在では地元の特産品手袋製造の工房になっている。


かがわの手袋は全国一のシェアを占めているということで有名です。私もつい自分用を2組購入してしまいました。


IMGP24470047.jpg
こちらは旧引田郵便局跡。元の外観をそのまま残して、あるものに再利用、しています。この発想には感心しましたねえ。何でも古い物を取り壊すばかりがいいとは限らない良い例でしょう。


IMGP24450045.jpg
おっと、こんな路地があったら私はつい覗いてみたくなるんですよ。


この先にはいったい何があるんだろう?板塀に続く長い路地・・・


ハテ、どこかで見たような記憶が・・・脳の海馬を刺激する何かが・・・


 

この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の嵐? | メイン | 3月3日は>>
コメント
-今日は・・ 訪問有難う御座います-
 先日 引田町の雛祭りに行きたく 情報収集で検索した時に 訪問させて
戴いたことがありました

とても綺麗な写真を撮られており感心しております 私も 退職後にカメラを
購入 写真は撮っても ピンボケみたいなものばかりです・・
その上 センスも必要ですし 難しい事ばかりで 悩み多い年頃?です
又 訪問させて下さい 
 
2007/03/06 12:54  | URL | haikaijii #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-haikaijiiさま-
履歴からお訪ねして、ああ、引田のひな祭りに来られた方なんだ?
と同好のお仲間に気を強くしたものです。
私も3月3日、午後1時~3時前まで引田の街並みをカメラぶら下げ歩いておりました。
ひょっとしたらすれ違っていたりするかも?
来年は(鬼に笑われそうですが?)私も着物を着て参加しようかなあ?などと・・・
これでも一応女子?ですから・・・
いつでもお訪ね下さい。私もカメラは入門者で、いろんな先輩方のブログで教えてもらっています。
2007/03/06 20:30  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/101-45028577
| メイン |
