- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の嵐?
- 2007/03/05(Mon) -

朝目覚めて枕もとの温度計を見てギョッとした。19.9度だって言うんだもの。
今はまだ3月だよなあ?この温度計ついに壊れたか?って思いましたよ。

一日中ぼわ~んと暖かくてちょっと動くと汗ばむし・・・でも夜半から風が強くなって外はガタガタバリバリ、まるで嵐のよう・・・


IMGP24770018.jpg
          で、去年よりおそらく2~3週間早く?庭のスノーフレークが咲いていた。


IMGP24700015.jpg
感じはスズランとよく似ているけど(別名はスズラン水仙ですから・・・)こちらは花弁に緑が配されていて色合いがとても爽やか・・・

IMGP24680013.jpg
このスミレは今年第1号の花。毎年こぼれ種からたくさんの花が咲くのだけれど今朝初めて気が付いた。


IMGP24820021.jpg
こちらはルピナスという名前だそうで、昨日買って庭に下ろしたばかり。
さて、何色の花が咲くのでしょう?


お楽しみは後からね~

この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<三寒四温 | メイン | 引田町は>>
コメント
-裏庭にわ-
お庭があるというのは良いですね~
わが家は集合住宅なので共同の庭もどきがありまして
四季おりおりに他の方が育てた花が咲いております。
それにしても、昨日の風はすごかったですね。
わが家は最上階なので、すごい風の音でした。
モノは飛んでこないので安心ですが。(^^;)
2007/03/06 02:41  | URL | chaos #T3fqMar2[ 編集] |  ▲ top

-chaosさま-
庭では木や花たちに癒され、四季折々に楽しませてもらっています。

とは言え、もうそろそろ春の草がビッシリと・・・
これからはほとんど一年中、草との追いかけっこの毎日です。

物事はなんでもそうですが、良い所も悪い所も二面持ち合わせており、
いい事ばかりなどと言うムシのいい話はそうそう転がっていないもんですねえ?
2007/03/06 20:21  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/102-19d1a3b4
| メイン |
