- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
膨らむ・・・
- 2007/03/10(Sat) -

IMGP25470002.jpg
去年鉢に植えたままにしてあったチューリップが膨らんだ。
球根をそのままにしてそこに他のものを植えて、チューリップの存在を忘れていたと言うのに、後から植えられたデンマークカクタスの間を縫うようにヒョロヒョロと成長して遂には開花してしまった!!


自然の生命力には脱帽!!です。自分の出番(季節)になったら例えどんな逆境にあろうとも生き抜いて花を咲かせて種を次の世代に引き継ぐと言う営みを軽々とやってのける。


人間も他の生物に学ぶ所がたくさんあるなあ、と思うこの頃・・・


 

この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<追い込み・・・ | メイン | 雪景色>>
コメント
-今日は お邪魔します・・-
 春の訪れを感じさせる 綺麗な写真ですね・・ 
すまいるさんの 言葉どおり 自然界から 学ぶこと
まだまだ 沢山ありますね この先も勉強でしょうか ?
頑張ります 
2007/03/12 11:28  | URL | 徘徊爺 #-[ 編集] |  ▲ top

-ウチの・・-
チューリップはまだまだ、固い蕾のままでしたね・・ サクラはだいぶ開花が進みましたよ♪
木瓜も見ごろでしょうか。
2007/03/12 12:30  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-俳諧爺さま-
写真写りのヒジョーに良いチューリップさんで、実物よりもぐんと魅力アップで写りました。
本当の姿はもっと地味なんですが・・・
見習わなければ・・・
もう遅い?
2007/03/12 12:40  | URL | すまいる #ubMYKG3c[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
ここ数日の寒の戻りで蕾たちも引っ込んでしまったみたいです。
ウチの庭は今シクラメンの花盛り!!
室内でなくても育つシクラメンは最近の品種ですが、ここまで外で元気に咲くとは思いませんでした。
何かすごく得した気分!!
2007/03/12 12:47  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/107-20625133
| メイン |
