- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗林公園
- 2007/03/27(Tue) -

先日九州に出かけた日(3/21)、バスの出発までには時間があったので何十年振り?かに栗林公園に立ち寄ってみました。


お隣の県なのに、ずい分昔子供連れで一度来たきりでゆっくり庭を見たこともありませんでした。
IMGP26890005.jpg
東門から入ってすぐの所にある、これって梅ですか?それともサクラ?咲いてる様子がサクラっぽいのですが・・・でも違うよ?ねえ


IMGP27000016.jpg
近代的な建物も借景に?して、見事に溶け込んでいるかのように・・・


IMGP27130029.jpg
高台から見下ろすと・・・


IMGP27090025.jpg
おおっ、これはアオサギさん、こちらにお住まいですの?それに、錦鯉さんも・・・


IMGP27050021.jpg
白木蓮が満開でこぼれんばかり・・・


IMGP27030019.jpg
その木蓮をキャンバスにとどめようと一心不乱に絵筆を動かす若い画家さん・・・・でもね、貴方のその姿も見事に絵になってるよ~


IMGP27120028.jpg
有名な庭園であるにもかかわらず、また隣県と言う近い位置にありながらゆっくりと訪れることも無かった栗林公園ですが、そのせいか今回は新鮮な気持ちで隅から隅まで眺めて十分楽しませてもらいました。


4月はサクラ、五月はフジ、ツツジ、カキツバタ、と、月変わりに花も楽しめるのでまた違う季節にも来ようと思います。


ちなみにここは、年中無休の上、元旦と3/16日(開園記念日)には入場無料(平常は400円)になるそうです。えっ?それって、5日前はタダの日だったの?う~ん、損した気分・・・何故?


ちょっと宣伝?してみました~

この記事のURL | 旅の時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花に浮かれて・・・ | メイン | 開花宣言?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/119-0e321902
| メイン |
