- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花に浮かれて・・・
- 2007/03/28(Wed) -

今日は一日、4~5月くらいの暖かさでした。


当然、ウチの近くのサクラの名所も3分咲きくらいのいい感じ。


そこを偶然車で通りかかってサクラの状態を眼にしたら、即車止めてカメラ片手に外に出た、までは良かったけれど、何を思ったか、てか何も考えてなかったからなのですが・・・何とキーを閉じ込めてしまった。


あらららーーーっ、と思ったときにはもう遅い。


ま、こうなったら慌ててもダメだから・・・ってんで、ちゃんとサクラだけは撮りました。


IMGP29180001.jpg
まだ3分も咲いてないように思います。ところどころこんな感じであとは蕾がビッシリと・・・


IMGP29250007.jpg
提灯のスタンバイもOK。もういつでもお花見にいらっしゃい~と誘っている。


IMGP29260008.jpg


IMGP29280010.jpg
今日の暖かさで開花は一気に進むでしょうね?


IMGP29320013.jpg
ところで、同じ敷地内にあるこのサクラ、10月頃からズーッと咲いていてまだ花をつけている。緑の新芽も出てきて花と新芽の饗宴です。


10月桜という種類だそうですね。初めは知らなくて、暖冬が故の狂い咲きかと思ったりしたこともありましたが・・・


IMGP29310012.jpg
人の背丈ほどのこの桜、敷地内に凛と立つさまに目が離せませんでした。


えっ?キーの閉じ込めはどうなった?そりゃ、カメラ持って自宅まで徒歩徒歩と?、歩きましたよ。


スペアキー持って引き返す途中にも道端の草にカメラ向けたり・・・転んでもタダ起きちゃいけません、ついでに楽しまなくちゃ?・・・

この記事のURL | 日々の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<桜島 | メイン | 栗林公園>>
コメント
-準備万端-
もうサクラの名所では花見の準備が着々と整ってきましたね♪
しばしの間、ドンチャン騒いで春を迎えるのも佳しでしょう♪
2007/03/29 12:38  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-いざ 花見へ・・-
 スマイルさん カメラを 取り出してて良かったですね・・

桜の季節を迎えると 若かりし頃 会社の同僚と丸亀城の 天守閣跡で
車座になり 冷酒を飲みながら桜見物をした事が 懐かしく思い出されます
若気の至りで 酒量も分からず無茶飲みし 悪酔いをしてしまいました

10月桜 八重なんですね 私がこれまでに見た 四季桜は 一重咲きで弱々
しいものばかりでしたが このは桜しっかりしていますね




 
2007/03/29 19:51  | URL | haikaijii #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
車で走っているとあちらこちらで提灯が・・・
お花見ムードたけなわです。
例年だと震えながらの夜桜見物?と言うパターンでしたが、今年は夜も案外OKみたい。
ビールとBQ 、カラオケのお花見は、家族が多かった過去の事。
今はカメラ提げてお花見の宴ウオッチングにでも出かけましょうか?
2007/03/30 12:40  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-haikaijiiさま-
丸亀にお住まいでしたか?
四国とのご縁、浅からず・・・だったのですね。

一昨年の秋に、この桜を知りました。
その時はケータイのカメラでパチリ。なんと珍しい!!今頃桜が咲くなんて?異常気象のせいか?と思いました。

十月桜という名前を知ったのは恥ずかしながら今年になってからです・・・
2007/03/30 12:45  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 もう三十数年前になりますが スマイルさんと同じ県で 五年間生活してました
そんな関係でそちらの話題になると 懐かしく感じられ ついつい覗き見に伺って
いる次第です (お邪魔かもしれませんが・・)
”トウガタッタ” 遅めの青春時代でした・・
2007/04/01 18:36  | URL | 徘徊爺 #-[ 編集] |  ▲ top

-haikaijiiさま-
青春時代を~♪
徳島で過ごされたのですか?
甘い思い出、ほろ苦い思い出、色々体験されたのでしょうね?

ちなみに、私はその頃北陸辺りに住んでおりました~たぶん?記憶がおぼろなのです~
2007/04/01 23:45  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/120-48201fc1
| メイン |
