- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここは何処?
- 2007/04/15(Sun) -

久し振りに海を見に行きました。
徳島県はほとんど三方を?海に囲まれているのですが、私の住む市は内陸部なので意識して走らないとなかなか海には出会えません。


IMGP31850002.jpg
残念ながら、海は見たけど思っていた景色はそこに無く・・・


本当ならここには煌めく海と眩しい空があるはずなのですが、今日のお天気は雨こそ降らないもののどんよりとした空模様となりました。空と海の間も分からない・・・


IMGP31870004.jpg
この辺りは徳島県北部鳴門市からほとんど香川寄りの山の上にある、ゴルフ場を中心とした複合施設なのですが、これがまたとてつもなくゴージャス!!


施設へのアプローチから、手入れの行き届いた桜並木や数々の植え込み、季節の花が咲き揃った花壇が続きます。


山のあちらこちらに宿泊棟やらアロマハウス、クラブハウスなどの建物が点在して、そのどれもが瀬戸内海を借景に威容を誇っている。


ここは地中海なのか?と見まがう程の?景観です。


IMGP31880005.jpg
まるでお城?


IMGP31860003.jpg
どちらを向いても・・・


IMGP31900007.jpg
敷地内の植物の管理だけでも膨大な人出が要るだろうのに、と要らぬ心配などもしながら、クラブハウスでゴルファーの方たちの間をぬってランチを頂いて、十分に羽を伸ばして帰って来ました。


う~ん、なんか命の洗濯しちゃったわ~

この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<再チャレンジ? | メイン | 鳴子ユリ>>
コメント
--
 今晩は・・
ほんと黙ってたら 日本に見えませんねぇ・・
こんな所があるんですか全く知りませんでした 現役時代に
知り得ていたなら 絶対 会社のコンペ此処でやりますね・・
と言うよりか ゴルフしたかったナ~です・・ 悔しい・・
2007/04/15 23:33  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あのひなまつりの引田から1時間ほど(おそらく)南下した所ですから、また何時でも起こし下さい。
私はゴルフは出来ないのですが、時々お食事と景色を楽しみに訪れます。
宿泊は会員制なので、バリバリ庶民の私では少し難しいかも?
雨上がりの青空の日の景観が素晴らしかったですよ~
2007/04/16 09:25  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/135-6e9c42fa
| メイン |
