- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葡萄
- 2007/04/19(Thu) -

何気なしにブログタイトルをArabesqueと付けたのですが、深い意味はあまりないのですよ。
アラビヤ模様?という感じでしょうか?異国情緒を感じて好きな図柄です。


その他にも好きな柄がいくつかありまして、唐草、ペーズリー、葡萄の葉などはついつい見入ってしまいます。


IMGP31250003.jpg
それが高じて?3~4年前に葡萄の葉っぱを身近に置きたい、というだけの理由で葡萄の木を購入しました。


それでも、何回か葡萄も実ったことがあるのですよ。ほんの少しでしたが・・・


今年も芽吹いてくれました。


IMGP31240002.jpg
これは10日ほど前の状態・・・


IMGP32380003.jpg
今朝はこんな感じ・・・


IMGP32400005.jpg
何故好きなのか?は、自分でも分かりませんねえ。


懐かしさを感じるのです。


もしや前世はシルクロードの果ての砂漠の葡萄畑で過ごしていた・・・とか?


 

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 再チャレンジ?>>
コメント
--
葉っぱそのものを楽しむなんて、いいですね。
私にはそこまでのものはまだないのですが。

そういえば昔”アラベスク”って言う映画がありましたね。
2007/04/19 19:45  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

--
 今晩は・・
普段何気なく見ている 葡萄の葉も こうして写真に撮ると
魅力的に見えますね
人に言われて その美しさに気付くなんて 修行が足らないとゆうか 
センスが無いのでしょうね  多分・・
2007/04/19 20:55  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
hisamichiさま
やたらと思い入れてる訳では無いのですが、他のものよりはどちらかと言うと好きかなあ?位の軽い気持ちです。
そう言えば、そんな映画、ありましたっけ?

2007/04/20 13:12  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

--
徘徊爺さま
私もたくさんそんな例がありますよ。
この前のマツバウンランが良い例です。サイトで教えてもらわなければ草として見過ごしていましたから・・・
この歳になっても?世の中は知らないこと、不思議なことで満ちています。
だから、生きてて面白いんでしょうね?
2007/04/20 13:16  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/137-fc618005
| メイン |
