- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六甲再び・・・
- 2007/04/21(Sat) -

機会があって3月とほとんど一緒のコースでしたが六甲を歩いてきました。


前回は桜にはまだ早く、今回は桜はもう終わっており・・・
なかなかうまくはイカナイモンダ~


IMGP32850006.jpg
花と葉がこんな具合に・・・


IMGP32860007.jpg
山腹のあちこちから顔を出し・・・


IMGP32870008.jpg
同じく山肌を彩るミツバツツジとのコラボが美しく・・・


IMGP32830004.jpg
あちこちで色の競演を披露してくれました。


IMGP32840005.jpg
六甲山自体は900メートル級の山なのであまり苦労なく行けるだろう、などと甘い考えでいたら見事に前回裏切られましたので、今回はそれなりの?覚悟で臨みました。


そのおかげ?あってか、筋肉痛もどうやら前回よりは大分軽くすみそう。


おかしなもので、あんなに苦しい思いをして登ってるくせに、は~は~言いながらもその頭の中では次の山へと思いを馳せている自分ってどうなんだろう?


永遠に理解不能?のテーマです~


 

この記事のURL | 山の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<牡丹 | メイン | >>
コメント
--
 お早う御座います・・
桜の季節 もう終わりですね・・ 私はソメイヨシノより 密かに? 咲く
山桜の方が好みですね 散った後も 葉で花後の汚さが隠され綺麗です

剣山に 一度登った時に80歳が来ると言う ご老人に励まされましたよ
顎出して 登ってましたからね 無理も無い・・

昨日の苔 私も挑戦した事があります 家に生えていたのは丸麦のような
花が咲いていましたが 半分ほど終っていたので 没にしました 
長くなって済みません 今年の船窪のつつじ 見頃は何時頃になるのでしょう?
2007/04/22 10:51  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
山登りをしない人達からは 
「長い時間運転して、高いお金払って、重荷背負って、登って降りて・・何が楽しい?」
と聞かれそうですが、それが楽しいのですよね・・・ヒィヒィ言いながら登ってると
何か楽しくなります★ ミツバツツジ満開ですね~♪葉桜も花と混じって
良い感じですね♪
2007/04/22 16:17  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

--
徘徊爺さま

船窪は例年ですと5月後半ですが、今年は早いのかどうなのか?
一応山の仲間は17日に行く予定ですが、私は平日に動けませんので・・・
そう言えば、何年もオンツツジ見ていませんねえ・・・

シーズン中の渋滞にはスゴイものがあります。
おいでになる時は是非平日狙いでお越し下さい。
2007/04/22 19:07  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

--
沢グルメさま

いまだにミツバツツジとアケボノツツジの見分けがつきません~確かにこちらは葉っぱが三つ葉のように見えました。
ならばアケボノはどうだ~

石鎚山系は連休頃アケボノが素晴らしいです。
今年こそ見分けの攻略法を体得せねば・・・

というつまらない理由をつけては次の山行きをプラン中。

死ぬまで直りませんな、この性格は・・・
2007/04/22 19:16  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/139-36dfeae2
| メイン |
