- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白川郷合掌村
- 2007/05/03(Thu) -

旅の初日に立ち寄った所が世界遺産にも登録されている白川郷


合掌造りの古民家の集落です。


IMGP34960054.jpg
GWの初日とあってやはり車の渋滞がかなりひどく、到着した時点で予定より2時間近くの遅れが生じており添乗さんは時間調整にアタフタ。


よって、ここでの自由時間は40分ほどしか取れず、落ち着いて見る暇もホット一息つく暇もなく集落のホンの一部分を歩いて写真とってバスに帰るのがやっとのこと、と言う典型的な団体観光パターンとなったのでした。


IMGP34860044.jpg
ちょっとピンクの濃い桜とか、紅白交じりの桜?や、名前も知らぬ白い花を満開に見せてくれる木もあって、さながら花咲く村?とでも言えるかと・・・


IMGP34610019.jpg
とにかくアタフタとシャッターを押しましたよ・・・


IMGP34990057.jpg   IMGP34780036.jpg   IMGP34660024.jpg 


IMGP34700028.jpg

いかにも時代劇のセットに出てきそうな風景・・・


IMGP34600018.jpg


IMGP35010059.jpg

合掌造りも雰囲気が伝わって来て良かったですが、一番ここで印象に残ったのは<花>でした。


花の里・白川郷を満喫しました。



この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<砺波チューリップフェア | メイン | 黒部へ>>
コメント
--
 お早う御座います・・
白川郷は 今頃 遅い春でしょうか?
桜の花が 未だ綺麗ですね そして 合掌造りの茅葺家とも
マッチするのでは 無いでしょうか?
すまいるさんは 花が主役になりますが 私は 茅葺が主役になってしまいます・・
二年前の4月22日一度訪れました 家族は茅葺には興味が有りませんので  
皆にせかされながら 手当たりしだいに 写真を撮った事を思い出します  
富山の五個村とあわせて もう一度行ってみたいな~と 思ってますが・・  です
思い出を呼び起こすことが出来ました 有難う御座いました
2007/05/04 09:33  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
徘徊爺さま
4月22日だと丁度同じ季節ですねえ?
あまりにも花が綺麗なのでつい目を奪われてしまいました。
五箇山も昔行ったきりです。もう一度訪れたいです。
2007/05/04 19:58  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/147-3b45339f
| メイン |
