- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅のこぼれ話
- 2007/05/13(Sun) -

長々と旅のお付き合いをしていただき有難うございました。


たった3~4日の旅なのに引っ張ってしまいましてごめんなさい~


IMGP38020012.jpg
引っ張りついでにもうちょっと、今回の宿、阿蘇青年交流の家のご案内つーか宣伝を少し・・・

青年の家って言ったら、学生さんたちの研修用の宿と思いませんか?規則が厳重で、束縛されて厄介な施設?みたいなイメージないですか?


これがいい意味での予想外!!集会や掃除の分担はあるものの、食事はセルフでバイキングだし、室内はこざっぱりとして快適だし何よりも安い!!食費とシーツ代だけで利用できますから。

ファミリーで旅行するときの宿の選択肢として十分利用できると思いました。実際当日は数家族のファミリーがステイしており、ああ、いい家族してるなあと言う印象が・・・


IMGP38030013.jpg    IMGP38080018.jpg   IMGP38140024.jpg
こんな牧歌的な自然の真っ只中に位置しています。都会の喧騒を離れて命の選択ができる事請け合いですよ~


IMGP38190029.jpg
最近話題の、九重夢の大吊り橋にも立ち寄りました。
IMGP38250035.jpg
橋の上から見える震動の滝のこれは雌滝の方。


IMGP38440054.jpg
閉園間近でしたが、まだたくさんの人が橋の上を歩いていました。ここは予想以上の来園者があり建設費の償還予定がだいぶん短くなったそうですよ。まだ1年も経っていないのにね。


IMGP38600070.jpg
予定を終了して後バスは佐賀関港を目指してひた走り、18j時発のフェリーに滑り込みで間に合いました。


バスごと我々を飲み込んだ船は四国愛媛県の三崎港を目指します。


船上から夕陽に見送られて今回の旅は無事終了となりました。ココロに残る旅になりました。

ながながお付き合い頂き有難うございました。

この記事のURL | 旅の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ニワセキショウ | メイン | 久住山>>
コメント
--
 今晩は・・
昨日の久住山の写真とても素敵でしたネ
まるで 絵葉書を見ているようでした・・

九重夢の大吊り橋 最初TVで 無駄な投資みたいな事を
言っていましたが開園直後から大賑わい 今度は逆に 
褒め称えていましたネ 面白い物です
何でも 地震の被害にあって ここの景観の素晴らしさが
発見されたのが 橋を造るきっかけとか 何が幸いするか
分からないものですね・・ 景勝地でメモしておきます??・・
2007/05/13 20:52  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
いい旅をされたようですね。

”大吊り橋”今日覘いてきましたが、
橋が落ちるんじゃないかと思うくらいの満員状態でしたよ。
2007/05/13 23:08  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-良い旅でしたね!-
久住・阿蘇地区をグルリと一回り! 大展望の久住山もよかったでしょう~♪
下山途中の花はムシカリですね・・今からが見ごろです☆夢の大吊橋は
まだまだこれから大賑わいの季節になりますね♪
お疲れ様でした~!
2007/05/13 23:31  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
私はそのTV見てなかったので知りませんが、確かにねえ、
橋本来の機能は持たず観光のためだけの施設ですから、
いつまで人気が続くものか懸念はあります。
まあ、取り敢えず今賑わっているなら良しとしますか?
ここからの景観はGOODでしたよ~
2007/05/14 11:30  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
お天気が良かったですから、良い眺め、良い写真が撮れたのではありませんか?
ブログにアップされるのを楽しみにしております~
2007/05/14 11:33  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
ムシカリ?ですか?私はまた、アジサイの一種かな?と・・・
雨もガスも今となっては貴重な思い出です。
あの山肌のミヤマキリシマがピンクに燃え立つさまをこの目で見たいなあと。
これからの阿蘇、九重は桃源郷?状態になるのでしょうね?
2007/05/14 11:37  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/154-30a8831a
| メイン |
