- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三種盛り
- 2007/05/19(Sat) -

何の盛り合わせ?庭の花なんですが・・・


IMGP39420006.jpg
ホタルブクロ、植えた覚えは無いんですが、いつの頃からか季節になったら大量に顔を出してくる。容赦なく邪魔なものは引っこ抜く割にはあんまり減らない、強~い花です。


IMGP39510015.jpg
ご存知、ドクダミ。


健康のためお茶にして飲もうと言う魂胆から十年ほど前庭に移植しました。
以来、あちらこちらから芽を出します。これもうたれ強い植物ですねえ。


IMGP39450009.jpg
ヤマホロシと言うそうです。


去年初めて咲きました。名前が分からなかったのでブログでお尋ねしたら
二日後に教えていただきました。ブログって便利だなあ?


 

この記事のURL | 花のある風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<潜水橋パートⅡ | メイン | サツキ比べ?>>
コメント
--
私も盛り合わせ作ってみたいと思いますが・・・
ベランダでは、残念ながら、というところです。

でも、おっしゃるように色々教えていただけるには嬉しいですね。
2007/05/19 20:14  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 ホタルブクロ ドクダミ もう咲いているのですか?
こちらは 未だ咲いていません・・ 最も私の家は日陰で
何時も 他所様よりは 遅いのですが・・
ブログに載せようとしても 旬が過ぎてしまってますね・・
ドクダミは 庭のいたる所で蔓延って 困りもんです

2007/05/20 18:43  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
盛り合わせの中にはたくさんの雑草の花も含まれていますので、いいことばかりはなかなか無いようです。
この先、雑草との長~い戦いの幕開けです。
ハア~
2007/05/20 21:05  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
どちらも咲き出しました。例年より早いような気がします。
このヤマホロシなどは、去年のブログの日付では7月に咲いてますから、今年はやたらと何もかも早い。
ホトトギスだって、今にも咲きそうな勢いで草丈がぐんと伸びましたよ?
2007/05/20 21:10  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-川小僧-
吉野川の風景・・宜しいですねー!私も川遊びが
今でも大好きなので羨ましいですよ♪
そろそろ水遊びが気持ち良い季節到来ですね★
2007/05/22 12:27  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
山だけじゃなく川までも!!ですか?何とテリトリーが広いこと~
吉野川の河川敷に久し振りに降りてみたら、水辺に何台かの車。
思い思いに竿を垂れていましたよ。
これからが賑わいますねえ。
2007/05/23 18:37  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/158-005a0ba7
| メイン |
