- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
潜水橋パートⅡ
- 2007/05/20(Sun) -

またまた潜水橋ネタですが、今日のは別の場所にあります。


いつもの橋から20キロほど西に吉野川を溯り、川島町と阿波町(共に旧名)とを結ぶ橋です。


IMGP39770024.jpg
何か似たような感じですねえ?仕方ないか?潜水橋と言ったらみんなこんなもんですから・・・


IMGP39730020.jpg
日曜日ですから、釣竿を持った少年達が談笑しながらチャリチャリと行き過ぎました。


IMGP39750022.jpg
潜水橋の数百メートル西には近代的な大きな橋も架かっているのです。


IMGP39870034.jpg
川砂の堆積により、水の流れている巾は川幅の1/4ぐらいでしょうか?


IMGP39680015.jpg
花盛りでした。これはカワラナデシコでしょうか?(※ネット検索したらムシトリナデシコだそうです。)


IMGP39560004.jpg
この黄色の群生もいたる所で花盛り・・・ハテ、何の花?(※たぶんマツヨイグサ?)


今日の河原は少し風がキツクて、写真撮っていると寒いくらい。
花は揺れてボケるしね~
なので、風邪など引かぬうちにと、早々に退散してきました。


次はお茶のセットでも持参しましょうか?
アウトドアーでいただくコーヒーはきっとおいしいぞ~ 

この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<五月の紅葉? | メイン | 三種盛り>>
コメント
-お早う御座います・・-
 この潜水橋 縁がゴツゴツしたデザインですね
以前のは のっぺらぼう?だった様な気がします
写真で見ると 一部新しい部分が在る様ですね

如何に立派な橋が出来ても 使い勝手から言えば
潜水橋の方が庶民には数段便利なのでしょうね?
だから 完全に無くする事が出来なく 平成の
御世でも生き残っているのかなぁ と思います

黄色い花綺麗ですね 貴方のお名前なんてんの?
2007/05/21 09:22  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
ゴツゴツ?そうかも知れません。
機能的には用途が同じだから似通ってるんでしょうけど、多少のデザインの違いはあるかも?です。
黄色の花、葉っぱがマツバボタンのように肉厚だったと思ったのですが、写真で見る限りは普通ですね?おかしいな?
2007/05/21 22:59  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/159-5ef7bf6f
| メイン |
