- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨットハーバー
- 2007/06/05(Tue) -

IMGP42660004.jpg
徳島県庁の前の河口にヨットがたくさん停泊する港があります。


県民はここをケンチョピアと呼ぶのです。ズバリ、県庁前にあるヨットハーバー、の意味でね。


IMGP42670005.jpg
今日は県庁のとなりのプリ○スホテル14Fにやってきました。


今日のお昼はこちらの和風レストランのランチを頂きに・・・


IMGP42750012.jpg
で、ついでと言っては何ですが、ケンチョピアを見下ろしてのパチリ!!も忘れずに・・・


IMGP42730011.jpg
ヨットとはまるで縁のない生活をしていますが、この風景を見るのは楽しいので、お天気の良い日徳島市内で昼食を、と言うときに時々ここまでやってくる。


どこか外国に来たような錯覚に捉われませんか?


IMGP42700008.jpg
今度来た時には下まで降りてもっと船に近寄ってみたいなあと・・・


 


 

この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ツーショット! | メイン | 夏の予感>>
コメント
-お早う御座います-
 昨日の 入道雲で良いんですよネ あれ久し振りに見ました
日々人生俯き加減に 生きていますので?? 空を見上げる
機会が少ないみたいです

今回のケンチョピア 本当 外国を創造させる雰囲気ですね
以前の 某 ゴルフ場もそうでしたが・・ 
それよりも 格差社会と言われる時代 こんなの見てると
実感として感じますね 別に人生サボってた訳じゃないのに
2007/06/06 08:28  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-格差は-
昔からあるのが普通と思って生きてきましたから、今さら驚く事でもないですけどね・・・
社会での勝ち組負け組に捉われず、自分の現在置かれている状況を楽しめて、肯定出来ればそれでよいのかと・・・
人はこれを「負け惜しみ」と言う・・・
2007/06/06 17:33  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/170-65f2063a
| メイン |
