- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田んぼ
- 2007/06/12(Tue) -

IMGP43510005.jpg
田植えがすんだばかりのまだ若い?田んぼに夕陽が落ちます。


大きな雲に隠れて、お日さまはとうとう顔を出せずに暮れていきました。


IMGP43600014.jpg
苗の予備軍が控えています。


IMGP43790033.jpg
4月の後半から田植えが始まって、ほとんどは出揃った感じですが、それでもまだ水を張っただけのプールの様な田んぼもあります。


スタートが早かったものはもうかなりフサフサと生え揃って居りますが、この田んぼはまだまだ無精ひげ?の段階?


家の周りではカエルがゲコゲコと合唱団を組織して来ましたし、しばらくは田舎の騒音公害に悩まされそう・・・

この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ざ・べんち | メイン | 遊覧飛行>>
コメント
-すまいるさん 今晩は・・-
 そちらの方 水不足と言われながらも 田植えが無事終り何よりです
こちらの方は 未だこれからと言った所ですね そして近年は 田植えを
しない 直播の田も多いようです 今年は随分見かけます この方が
農家にとって 楽なのかも知れませんね 後は収穫量の違いですが・・

周囲に田圃は未だ沢山あるのですが 団地の真ん中に居たら 蛙の
声が 残念ながら聞こえません 羨ましいです・・ 
2007/06/13 19:56  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
いやあ~それって羨ましがられる事ですかあ?
声だけゲコゲコ言ってるうちは良いのですが、本体はどう見てもカワイイ?とは言いかねますもん。
ま、のどかと言えばそうですが・・・
天気予報にもなりますよ、晴れててもゲコゲコが聞こえたら、あ、崩れるな?って・・・
当たるんです、これが。
2007/06/14 03:08  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/176-8d8fe018
| メイン |
