- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨入り
- 2007/06/14(Thu) -

例年より9日、去年より5日送れて四国地方の梅雨入り宣言が13日に出されました。


やれやれ、待ちかねたけどやっと梅雨か~~


今年はダムの渇水も早い時期から話題になっていたので、あまり歓迎できない梅雨ではあるけれどある意味ほっとした部分もあります。


IMGP44080015.jpg
この時期定番のアジサイをまず・・・


IMGP44100017.jpg
ずっと白だと思ってきたけれど、こうしてみるとかなり黄色ですねえ?


IMGP44040011.jpg
こちらは今年購入したアジサイ、鉢植えなので今は室内ですが、もう少ししたら庭に降ろしてやろうかと・・・ 


IMGP44000008.jpg


隣り合わせに色違いで咲いてくれたら・・・


それは来年の楽しみに・・・

この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<狂い咲き? | メイン | ざ・べんち>>
コメント
-今日は・・-
 こちらも昨日入梅しましたが 今日はもうお休みです
雷さんの世界も人手不足で毎日雨を降らせるだけの
人数が集められないのでしょうか? 
多分人手を社保庁に取られてしまったのでしょうネ

アジサイですが 我が家は何故かどんなのを買って
きても 必ず 赤色系に変ってしまいます・・
先日も 真っ白を買ってきて地に降ろしたら 縁が
白くなり 遂に花全体が 赤くなってしまいました
まるで 家計のようです・・
2007/06/15 10:00  | URL | 徘徊爺 #yZ567bcQ[ 編集] |  ▲ top

--
こちらも、もちろん雨模様です。
しばらくは雨の合間を探しての撮影になりそうですね。
私も定番の紫陽花を写さなきゃ・・・。
2007/06/15 23:55  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
赤色に変わるんですか?~
その土地のPHに関係でもあるのでしょうか?
今回買った株は赤ですがさて、どうなりますか?楽しみです~
あ、ウチの家計は初めっから赤字ですから~~
2007/06/16 08:24  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
あちこちのブログでため息の出るようなアジサイをたくさん見せてもらってから自分のアジサイをアップするのは少し躊躇しました。

まあでも、枯れ木も山の賑わい・・と言いますから・・ネ?
2007/06/16 08:28  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/178-2c330625
| メイン |
