- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柿が・・・
- 2007/06/18(Mon) -

IMGP44250002.jpg
庭の柿が実を付け始めました。今年の収穫はどうだろう?


例年なら200個前後(4本の木の合計で)は獲れるのですが、昨年はどうした事か30個ほどしかできなくて、秋口に寂しい思いをしたのでした。


実のなるものは、当たり年とウラ年があるのが常で仕方ないのでしょうが、これほどまでに違うと、ハテ、何が悪かったのだろうかと考えさせられてしまいます。


今はまだピンポン玉くらいの大きさで、けっこう鈴なりに実が付いているように思うのですが、油断はできません。


原因は分かりませんが、この時期の若い実がボロボロと落果することがよくあるのですよ。


さあ、どれだけの実が落ちずに枝にしがみ付いて収穫時期まで持ちこたえてくれるか、秋まで楽しみに待つ事にしましょう。


IMGP44260003.jpg
さてこちらは雨露を集めた柿の葉。


いかにも今の季節を感じさせてくれ、庭に出る楽しみのひとつです。


そうそう、レンズを通してこれらを見ることの楽しみも覚えてしまったので、今年は忙しい~~ 

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏到来!! | メイン | 狂い咲き?>>
コメント
--
若い実の固い感じがよく出てますね。

葉に乗った雫もカメラを通すと趣がありますね。
2007/06/19 06:21  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-お早う御座います・・-
 昨年実のつきが悪かったのなら 今年は期待が持てそうですね・・
藤の花も二度咲いてくれてるし 柿も豊作 きっとすまいるさん家の
豊作の年になりますよ こんな予言無責任かナ~?
2007/06/19 09:31  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
この頃は思い切りカメラ目線で、と言うよりは、ファインダーの目線で物事を見る癖が付きましたよ。
車を走らせていても、視覚の中ではファインダーの枠をつけてフレーミングしてたりして・・・
ま、退屈してる暇はありませんね。
2007/06/19 13:23  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
有難うございます。
その予言、きっちりと頂いておきます~~
私自身も何だか本当にそんな感じがして来ました。
いや、全く根拠のない自信なのですが・・・
2007/06/19 13:26  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/180-1f70d0d0
| メイン |
