- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北の国から
- 2007/06/27(Wed) -

戻ってきました~


今回はもう、その名もズバリ日本最北限の地、利尻礼文まで・・・


ちなみに最北端は稚内らしいですが、こちらは北限なんですって。


一番の目的地はやはり↓ここでしょう・・・


IMGP45470075.jpg
ジャ~ン!!雲の上ににょっきりと顔を出してその威容を誇っているようです・・・


IMGP45640092.jpg
利尻空港から見上げる姿はまるで富士山の如く・・・右手にローソク岩がはっきり見えています。


IMGP46280156.jpg
そして、鷲泊のフェリーターミナルからはこんな立ち姿を見せてくれる・・・


IMGP45970125.jpg
山肌に残った雪形を見て、ツルか若しくはオリヅルを連想してしまったのですが、そんな風に見えないでしょうか?


地元の人に聞いても、そのような特別な呼び名は無いという事だったのですが・・・


利尻山1721m、利尻富士と言った方がなじみが深いですねえ。深田久弥の日本百名山にもその名を連ねる日本最北の名峰です。


その利尻山にあこがれて自分の技量の拙さをも顧みず、はるか四国からのこのこと出かけていった顛末はまたこの次に・・・


P10502270118.jpgそれにしてもこの山は、惚れ惚れするほどの美形でいらっしゃる・・・ 

この記事のURL | 山の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<レブンアツモリソウ | メイン | ブログ休みます~>>
コメント
-お帰りなさい・・-
 ご無事で ご帰還何よりです・・
凄い所まで行かれましたね 日本の最北限まで足を
延ばされて いよいよ次は 海外遠征ですね・・

素晴らしい写真 沢山撮れた様で 次回からが楽し
みです お待ちしてま~す

すまいるさん仰るように 鶴か何か鳥の様に爺にも
見えます・・
2007/06/28 10:18  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい、遠くまでお出かけでしたね。

鶴のように見えますよ。すばらしい写真です。
この後も楽しみにさせていただきます。
2007/06/28 10:31  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
事後の整理に追われてます。
荷物もお土産も写真も、未整理のまま積んであります~
片付くのは何時になりますやら?
2007/06/29 00:15  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
被写体の良さに助けられて、なかなか見られないものをたくさん撮りました。
ボチボチご紹介して行こうと思っています~
2007/06/29 00:21  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/183-580439d4
| メイン |
