- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北の楽園
- 2007/07/05(Thu) -

今朝のNHK朝9時からの<ホッとモーニング>と言う番組で<山田邦子と行く礼文島>という特集があり、いつも朝のTVは見ない習慣なのですが、たまたま母の付き添いで病院の待合室に居て目にとまり、見入ってしまいました。


そうそう、ウニ丼ねえ、おいしかったよ~~


アッ、スコトン岬の売店、あったよねえ昆布ソフトクリーム!!私も食べましたよ~


あっ山田邦子食べた・・・かなりビミョ~~な顔している、あはは・・・


やはりせまい島ですから、行く所はみ~んな同じ所なんだ?当たり前か?


そしてここも紹介されました。


P10503550124.jpg
浜中から久種湖に至るまでの海岸線をバス停までテクテク歩いていたら、タクシーが何の変哲も無い海岸に止まっているのですよ。


標識も案内板も何も出てないところなのに・・・


こういう時には寄っていってまず外れはないでしょう・・・


いましたいました、はるか沖合いの浅瀬にゴマフアザラシさんのご一家?がまったりとくつろいでいらっさる。


P10503610130.jpg
コンパクトデジの13倍ズームで引き寄せたのですが、手持ちですのでブレが凄い!!


たくさん撮った中の何枚かにやっとそのお姿が・・・


まあ、これでも良しとしましょう。歩き旅中心のときは軽めのコンデジを持つ事に決めて、一眼は宿に置いてきましたから・・・


でも、思いがけない動物が撮れて自分的にはささやかに満足しております~

この記事のURL | 旅の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<定期観光バス | メイン | 花の浮島>>
コメント
--
ゴマフアザラシさんのご一家との遭遇、よかったですね。
TVで行ったばかりのとこらが出たりすると、見入っちゃいますよね。
・・・ってそんな経験は、余りありませんが。
2007/07/05 19:33  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-お早う御座います・・-
 昨日朝 TV放送を見ました
すまいるさんが行かれた所だ~ と思い 本当見入ってました
結構観光客の方が居られ 人気スポットなんですね・・
すまいるさんの写真と TVの放映で礼文が余計に近くなった
そんな感じです・・
2007/07/06 06:01  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
地元の人だけが知る穴場?なのでしょうね?
面白いもの見せてもらいましたよ。
こんな事に出会うから、旅は止められません・・・
2007/07/06 13:12  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
TVご覧になりました?
まさにあんな風景をこの目で見てきました。
余りにもタイムリーなTV放映でビックリしましたねえ・・・
2007/07/06 13:15  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/189-e1dadf96
| メイン |
