- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハクサンイチゲ
- 2007/07/10(Tue) -

利尻山で出会った花達の名前を覚えておきたいから、少しずつアップしていこうと思います。


もうたくさん、と思われるかもしれませんが、宜しければお付き合いくださいな・・・


P10501570049.jpg
利尻山の登山道にこうやって固まって咲いています。


花の大きさは直径3~4センチはあるでしょうか。


きつい上り下りの道すがら、この花の群落にどれほど心休まる思いをした事か・・・


P10501750066.jpg
キツイのは、アンタだけじゃないんだからね、もう少し頑張りなさい、って言われた気がしました。


P10501830074.jpg
緑の中から、こんな花々が顔を覗かせてくれたら嬉しくなって、しゃあないなあ、もう少し気合入れて歩かねば~~と思う訳ですよ。


P10501960087.jpg
この花は実にたくさん写しています。どれひとつ、同じものではありませんから、道のあちこちにたくさん咲いていたのでしょうね。すっかり登山道のおなじみさんの顔になりました。


P10501860077.jpg
登山道はコンデジだけ持って行きましたので、ああ、マクロで写したかったなあ・・・という思いは残りましたが・・・


仕方ないですねえ、一眼は重たいから私の体力ではとてもじゃないが無理ですし~


このジレンマはこれからの山旅でも永遠に?続きそう・・・

この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<イワベンケイ | メイン | 大川原高原>>
コメント
-お早う御座います-
 すまいるさん まだまだ沢山 隠し財産が有りそうですね
今日の花の名前何でしたっけ? 白い花 清楚で綺麗ですね
こんな花に道中励まされたら 顎出すわけには行きませんね

白い花と緑の山 そして白いのは雪でしょうか? 私はこの
写真好きですね・・
2007/07/11 08:49  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
手付かずの自然の中では、倒木とか枯れ木のような本来目障りと感じるようなモノからも自然の営みを感じますよね。
私は主に県内をウロチョロしてるだけなので、こういう場所にも行ってみたいです。
2007/07/11 08:50  | URL | Finder #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
隠れ肥満なら身に覚えがありますが、隠し財産にはトンと縁が薄い生活しておりま~す・・・
写真は今回の旅ではたくさん撮りました。
1GBのメディア×2枚分でほぼ600枚ほど・・・
でも、その大半は使えないボツ!の状態で、腕の未熟さに泣いております・・・
基礎からお勉強すればいいのでしょうが、なかなか、ねえ?
この花は、タイトルにある通り、ハクサンイチゲというらしいです。利尻なのにハクサン?
名前の由来は聞き損ねました~

2007/07/11 14:49  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-Finderさま-
見たい知りたい試したい、と言う極めて原始的な動機だけで暮らしております。
あえて長所を言うならば、フットワークの軽さでしょうか?
欠点は?もちろん、その裏返しの、思慮に欠ける軽さ、ですねえ~~
圏内も県外も、出来得る限り歩いてみたい欲張りです~~
2007/07/11 14:55  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/192-434a5093
| メイン |
