スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エゾノツガザクラ
- 2007/07/12(Thu) -

たくさんある写真の中で、たった一枚しか撮れていないのですが・・・


P10501630055.jpg
利尻山頂のすぐ下のお花畑にたった二株だけ咲いていたエゾノツガザクラ。


ここ以外ではその姿はありませんでしたから貴重な一枚!!です~(後のは見事に?ブレました~)


もともとこの花は7月上旬から中旬までが開花時期ですから、6月23日だとちょっと早かったのでしょうね?


貴重と言えば、話は飛びますが昨日は貴重な映像を目撃しました。


と言っても、ほとんどの方は見ておられるだろうけど、私にとっては貴重中の貴重、普段の生活してたらおそらく目にしていないだろうと思われるような?


スポーツは苦手で、野球もサッカーも相撲もゴルフもほとんど見ない私ですが、なぜか昨日のイチロー選手のランニングホームランの一部始終だけはバッチリとかぶりつきでTV観戦してしまったのですよ~~


なんだあ、そんな事かいって言わないで下さい。


野球を長時間まともに見る機会なんて、私の人生にそうたくさんあるもんじゃないですから。


種明かしは簡単!!整形外科に初診で行って、待合室で延々待たされて3時間ほどカンヅメ状態だっただけの話なんですけどね。


おかげでいいプレーをしっかり観戦できてラッキーでした。今朝の新聞でMVPだって聞いてまたびっくり!!


ビバ!!日本人!!ですねえ~~

この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ウコンウツギとキバナシャクナゲ | メイン | イワベンケイ>>
コメント
-はじめまして☆-
利尻山での、山野草や風景写真の数々拝見しました。
私は北海道に住んでいるのですが、利尻島にはまだ行った事がないので、とても興味深かったです。
良い所なんですね(笑)
また、遊びに来させて頂きます♪
2007/07/12 13:57  | URL | えぞ紫 #Daue0bC6[ 編集] |  ▲ top

-えぞ紫さま-
初めまして、お訪ね頂き有難うございます。
四国は阿波の国、吉野川のそばに住んでウン十年?
最近カメラに興味を持ち始めたのは良いけれど、楽して写したい性格ですので腕のほうはサッパリ。
私目線で見た情景を一緒に楽しんでいただけるといいなあ、と言う事でブログやってます。
いつでもお立ち寄りくださいね~~
2007/07/12 18:46  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 また一つ新しい名前を知りました エゾノツガザクラ 何で
これが 桜なんでしょう ツツジの仲間なのにネ
東北や北海道に行かなければ見られない花なんですね・・

この花の群生している所を見たらきっと感激するでしょうね
私にはせいぜい キレンゲショウマ位かな~ 見られるのは
でも 剣山もしんどかったんです・・

すまいるさん まだお若くなるおつもりですか?
 
2007/07/12 18:48  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
ちょっと見は、ドウダンツツジの花の形に似ていませんか?
花の名前はまことに不可解です~~
花辞典で調べても、端から忘れてしまう~
なので、見る花すべて目に新しい・・・
これって、喜ぶべき事では?ないようですねえ?
2007/07/12 21:14  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/194-fe791090
| メイン |
