- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベニシジミ
- 2007/07/21(Sat) -

IMGP51380012.jpg
庭でランタナの花を撮っていたら目の前の葉っぱに蝶が止まって動かないのですよ。


急いでカメラの目線を花から蝶に移しました。


IMGP51390013.jpg
今まで蝶はうまく撮れたためしがありませんでしたが、今日のチョウチョさんはあんまし動かずじ~~っと止まってらっさる。


<撮りたければ撮ってもいいわよ~~>みたいな目線をこちらに向けて・・・


IMGP51400014.jpg
つい嬉しくなって何枚かパシャパシャと。


向きを変えて、とファインダーから目を離した隙に、おかくれあそばしてしまいました~~


よって、同じポーズの3枚ショットだけですが・・・

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ノウゼンカズラ | メイン | 礼文の花たち>>
コメント
-今晩は・・-
 確かに蝶々さん カメラ目線のようですね・・
良いシャッターチャンスに恵まれましたね 私の家に時々
訪問してくる蝶々は せっかちで 少しもじっとしていて
くれません 何時も慌てての ピンボケばっかしです・・
こうゆうのが 上手く撮れると良いですね 見ていても
気分が和みます 
勿論 綺麗な花はもっと和みます 次が楽しみです・・ 
2007/07/21 18:52  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ホントにポーズを取ってるみたいに綺麗に撮れましたね。
黒い大きな眼が可愛いですね。
2007/07/21 18:56  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
こんなに協力的なチョウチョさんは、私も初めてでした。
他の蝶はだいたいせわしなくパタパタと、しかも花から花へと動き回るのに、この蝶はカメラを構えて花を狙っている私の鼻先にわざわざやってきて、さあ、撮るがいいわ~~目線なんですもん。
2007/07/22 00:39  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
これはまさに、運が良かったですね。
初めてチョウチョさんを撮ることができました。
名前を知らなかったので、急いでネット検索をしましたよ。
なんでもすぐ教えてくれるネットは、スグレモノだと思いました。
2007/07/22 00:46  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/202-a237e5b3
| メイン |
