- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜中の三時に
- 2007/07/28(Sat) -

咲くというサボテンの花を撮ろうと、とある喫茶店に行ったのですが・・・


残念ながらすでに花を落としてしまっていました。


夕方5時くらいからそろそろと開きかけて、夜中の三時に完全に開き、その日の昼には自ら花を落とすのだそうです。


ハシラサボテン、と言うそうです。


P10504750003.jpg
これなんですが・・・これはまだ固い蕾・・・たぶん咲くのは来週の今頃になりそうとか・・・


昨日この花に遭遇した友が早速にメールで教えてくれたのですが、昨日は丁度出られない時間帯だったので・・・見損ねてしまいました~~


P10504800008.jpg
転んでもタダ起きちゃいけません!!


それならば・・・お店の花瓶にあった鹿の子ユリの花などを・・・


P10504780006.jpg
コンデジですが・・・根性で?アップしちゃいます・・・


あれっ?私と同じ事してるわ~~ユリは花粉が凄いので先に切除してしまうのです~


ちょっとかわいそうかな?でも、あの黄色は付いたらなかなか取れませんから仕方ないよね?


 

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<友遠方より・・・ | メイン | 入院中>>
コメント
-こんばんは☆-
ハシラサボテンのお花、見てみたいです~!!
どんな色のお花が咲くんでしょう。
きっと、芳香も良いんでしょうね。
鹿の子ユリ、綺麗ですね~e-343
ユリのしべって、花瓶に活けるとき切除すれば良いんですねe-77
そっかー、なるほど。e-2
参考になりましたv-410
2007/07/28 22:52  | URL | えぞ紫 #Daue0bC6[ 編集] |  ▲ top

--
どんな花か見てみたいですね。

うちでもユリを飾る時は同じようにしているようですよ。
2007/07/29 01:03  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-えぞ紫さま-
来週辺りもう一度リベンジにこのお店を訪ねようかと・・・
ポロリと落とした花を見せてくれたのですが、全長10センチ以上はありましたね。
花色は白です~~
うまくいきますかどうですか?
アテニせず?お楽しみに~~
2007/07/29 11:07  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
考える事は誰も同じ?ですね。
よかった~~
ちょっとお花には可哀想な気もしますが、生活のチエってところで勘弁してもらいたいですねえ。
2007/07/29 11:14  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/208-4c8f75eb
| メイン |
