スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風北上中
- 2007/08/02(Thu) -

宮崎に上陸した台風5号が周辺の四国中国地方も巻き込んで、九州を北上中です。


前回とよく似たコースで、被害状況も次第に明らかになりつつある。


台風の通り道付近にお住まいの方々にはどうぞご無事で・・・と祈らずにはいられません。


我が徳島県は今の所あまり大きな被害も聞いておりませんがまだまだ油断はできませんねえ。


せっかく手元に戻ったカメラも活躍の場が無くて退屈そうにしています。


IMGP03120084.jpg
こんな時は過去の思い出の中から1枚・・・


四国のヘソと言われる徳島県池田町から少し山の中に入った所にある、黒沢湿原に咲いていたサギソウです。


去年の8月6日にはこんな可憐な花をつけていましたから今年もそろそろなんですが・・・


たび重なる台風の被害が出ていなければいいと思いつつ、今年はいつ行けるかなあとうかがっている日々・・・


キレンゲショウマもそろそろ開花の頃なんですが・・・ううう、心配です~   

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 退院しました>>
コメント
--
のんびりブログみせていただいてて、
はっとしてしまいました・・・そんな季節でしょうか?
今年は私もチャレンジしたいです。

台風の被害が出てなければいいですね。
2007/08/02 22:20  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-お早う御座います-
 台風無事通過しましたね とりあえず一安心です
でも これから再上陸の可能性もあるとか・・
毎年の事ですが 人騒がせな台風ですね

綺麗な形に撮れてますね もうこの花の咲く季節に
なっているのですね 私も 黒沢湿原に一度行って
みたいと思っているのですが 何せ瀬戸大橋は高い
ガソリンも高~い 船で行くと遠~いです・・ 
2007/08/03 09:37  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
福岡の方は台風被害はいかがでしたか?
四国は今朝方は風も雨もすっかり収まって・・・
今度は東北か北海道に再上陸するらしいとか。
全く人騒がせな台風ですね。
何といっても天災は人間の力では如何ともし難いですから・・・
2007/08/03 22:47  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
8月になってからはまだ給油してないので実感がありませんが、また値上げらしいですね。
瀬戸大橋はできるだけJRで通過するようにしています。
橋は便利だけど高すぎ!!
半額くらいにしたらもっと利用者が増えて増収だろうに?と思うのは私だけでしょうか?
2007/08/03 22:53  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/211-faf93fcb
| メイン |
