- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/08/04(Sat) -

IMGP00230011.jpg
鏡はミステリアスな調度品・・・


あの奥には何が隠れているのだろう?


ここに映る人の顔は多分<わ・た・し>なんだけど、でも私っていったい誰?なんて、


鏡に映った自分を見て思ったことないですか?


引き込まれそうな異空間がそこに存在していたりして・・・


IMGP00260014.jpg
不思議な物語の中にも鏡をモチーフにしたストーリーはたくさん存在しますし・・・


ホラーの素材としても欠かせない・・・


自分しか居ない部屋の鏡に見知らぬ人が映りこんで、にーッと笑ったりしていたら・・・・


ぞくぞく~~ですよ。


IMGP00250013.jpg
今日のランチを頂いてホテルのロビーで涼みながら、手入れの行き届いた調度品を見ていてふと異空間を感じてしまいました。


夕涼みならぬ、昼涼み、でした。

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<キレンゲショウマ | メイン | 台風北上中>>
コメント
-今晩は・・-
 いい雰囲気ですねぇ・・ この鏡から大人を感じます

確かに 鏡の向こうには 自分が映っているわけですが
仮面を被っていますよね・・  その人の心を映し出す
鏡があったら と 思うと怖い存在ですね・・
2007/08/04 21:31  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
学生時代に自分が何物なのかを知りたくて
鏡とにらめっこした日もありましたが、
今は鏡に映った自分の姿を見るのが恐ろしい・・・
世の中で一番見たくないもの・・・
2007/08/05 19:44  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-素敵な鏡ですね♪-
ランプ等を見てもセンスがあって、お洒落な雰囲気の素敵なホテルなんでしょうね。
「鏡」と言ったら白雪姫映画・リングでしょうか。。。
どちらも、違った意味でコワいですからe-286
鏡の中の自分‥顔や体型は仕方ないe-263としても、せめて心だけはe-420でいたいと思います。
2007/08/05 20:49  | URL | えぞ紫 #Daue0bC6[ 編集] |  ▲ top

-えぞ紫さま-
雰囲気のある鏡だったからそんな連想になったのかも知れません。
身近なものではあまりにも実用的過ぎて何の発想も湧きゃしないです~
でも、鏡がらみのお話は、たいがい怪しかったり、妖しかったり不思議だったりしませんか?

そうですねえ、外観はともかくとして、心はニシキと行きたい所ですが、なかなかにこれが難しいです~~
2007/08/06 12:50  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/212-603cb2f5
| メイン |
