- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納涼花火大会
- 2007/08/09(Thu) -

8月6日は私の住む吉野川市の花火大会でした。


商工会なども協賛して。計1000発の花火大会が盛大に催さrれました。


去年初めて花火を写して、今年もトライせねば・・・と、自宅前の空き地に三脚を据えたまではよかったのですが・・・


れれれ、コンデジには花火モードがあったのにこのカメラには無い~


いったい花火はどうやって撮るのだ~~?しかも空き地は暗いのでカメラの表示が見えなくてこりゃ困った??


IMGP02780017.jpg
どうにか写ったモードで撮り続けたのですが、ショボくて恥ずかしながら・・・の花火となりました。


IMGP02910030.jpg
なかなか瞬間を捉える事ができません・・・ずれるんですよね~~


IMGP03100049.jpg
なんとも迫力の無い花火のオンパレードでした。


IMGP03080047.jpg


来年はキチンと事前準備してかからねば・・・です~

この記事のURL | 日々の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<阿波の夏 | メイン | 虹の橋>>
コメント
--
私も今年初めて花火にトライしてみましたが、結果は散々でした。
ネットで”花火の撮りかた”というブログを見ていきましたが、やはり難しい。でもまたがんばってみようとは、思っています。
それにしても、自宅で撮れるとは、なんともうらやましい。
2007/08/10 10:30  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
吉野川の河原が自宅から数百メートルの位置にありまして、
普通の観客は河原近くまで出かけるのです。
でも自宅前の空き地は誰もいないし、よく見えるし・・で
私の特等席なのですよ。
ただ残念な事に、仕掛け花火は近くまで行かないと見れないですし、夜店の賑わいもたこ焼きのカホリ?もありませんが・・・
次からはネットで花火のお勉強していく事にします。
2007/08/10 13:16  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

--
あれれ・・・可愛そうに電線が写り込んでしまってますね。
でも、ばっちり撮れていると思いますよ。

花火は撮るのは簡単ですが、色を出すとなれば厄介だと思います。
はっきり言って経験より偶然で写るものだと私ま思いますよ。

8日、9日と一の森へ出掛けてみました。
ヒュッテで泊まったのですが、夏を感じない涼しさ(寒さ)でしたよ。
山頂のナナカマドは早くも色づきはじめています。
2007/08/10 13:20  | URL | Finder #-[ 編集] |  ▲ top

-すまいるさん 今日は・・-
 自宅から花火が撮れるなんて 贅沢ですね・・
そんな所に住みたいですね それと後一つ 夜景が
綺麗な場所 これが希望です・・ あくまでも・・

花火 いろんな方が写されて UPされていますが
とてもお上手で感心仕切りです 私は 初めから
無理だ 何て考えて 今年は挑戦していません が
来年は 是非頑張りたいです・・ 
2007/08/10 13:41  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Finderさま-
剣山山頂ヒュッテのブログでも、朝は13℃だって言いますからもう山の上は秋なのでしょうね?
一の森ヒュッテにお泊りだったのですか?
私は明日から、天狗塚~綱附森まで行こうかと・・・
お亀の避難小屋泊まりの予定です・・・

花火は運頼み?かも?知れませんね。
次の幸運に期待しましょう~
2007/08/10 21:05  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
ど・がつく田舎ですが花火は結構近くで見られます。

夜景ですかあ?それは都市部でなくてはね?
大都会の高層住宅で、夜景も花火も・・・
いいですねえ~住んでみたいですねえ~~

2007/08/10 21:09  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/217-5ae5c541
| メイン |
