- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中休み?
- 2007/08/19(Sun) -

今日は午後になってやっといくらか気温が下がりました。


あの凄まじい猛暑もやっと一服中休み?でしょうか?


午前中の国道192号線の温度計が33度を指していたのに夕方通ったら28度でしたから。


この5度の差は非常にうれしいです~~


IMGP07250056.jpg
また滝ネタですが、こちらは昨年の8月の最終日曜日に出かけた神山町の<雨乞いの滝>


こんな滝のミストを浴びたいです~~


IMGP07450076.jpg
文字通り、雨を願う人々の思いが込められた場所であるらしい。


IMGP07140045.jpg
コンデジですのでこれ以上の広角が出来なくて、今イチ全体の形がつかみ難いのですが・・・


IMGP07370068.jpg
ああ、それにしてもこのしぶきが何と気持ちよさそうな事・・・


去年はけっこう滝を探して撮りに行ったのに、今年はさっぱり?ご無沙汰してました。


そうだ、また滝ウオッチングに行きたいなあ・・・


この猛暑がもう少し収まったらね・・・

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋空? | メイン | 猛暑日・・・>>
コメント
-今晩は・・-
 滝のしぶきの雰囲気が良いですね
マイナスイオン 一杯って感じです 
この雨乞いの滝以前に一度行きました 駐車場から
滝まで歩くのが 可也きつかったと 記憶しています
今なら少し鍛えましたので 楽に行けるかも・・?

その時の写真 あるのですが 失敗作ですね 
やはり 全体には入りきりませんでした 何せ 
後ろが無い滝ですから・・

確か雌滝の方が 勢いが良いと聞きましたが・・
2007/08/19 22:55  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-雨乞いの滝-
汗を流しながら辿り着いた滝は、涼しかったでしょうね。
私は、いちばん下の滝「うぐいす滝」が大好きで、特に新緑のうぐいす滝はため息が出るほど美しいと感じています。
滝の前で、ぼ~~~っと眺めていると時間を忘れさせてくれます。
新緑の頃は早朝と、夕方が見応えあるかと思います。
2007/08/20 08:31  | URL | Finder #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
右が雌滝で雄滝よりも水量が多いです。
全景を写したいと思ったのですが、これ以上下がれませんでした。
カメラの性能からも、さらに引く事が出来なかったのでここが限界でしたね。
今度のカメラでもう一度挑戦してみたい所です。
2007/08/21 10:46  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-Finderさま-
滝をいくつも眺めながらの散策道は避暑にはもってこいですね?
新緑の頃、行って見たいです。
滝を眺めていると不思議に心が静まります。
時間を忘れていつまでもほけ~~っと眺めてていられる・・・
2007/08/21 10:51  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/225-d5fb7269
| メイン |
