- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京駅
- 2007/08/28(Tue) -

東京に所要があったのをいい事に、その後に数日を引っ掛けて東京見物としゃれ込みました。


この暑いさ中に物好きな事を・・・と、我ながら思いましたがそこはそれ、根っから旅は大好き人間ですから・・・


IMGP07340033.jpg

ど~~んと出ました、赤レンガの東京駅丸の内側から。


この駅舎は歴史を感じさせる風格のある素敵な建物だと思います。


大都市東京のメインゲートとして(最近は空からの玄関がメインかもしれませんが?)
どこに出しても恥ずかしくない光景だと感じました。


IMGP07370036.jpg
この風景が夕暮れて夜になっていくさまを数時間ゆっくりと観察?しましたよ~。


何で?また?何時間も?


イエイエ、早い話が高速バスの出発待ち、だけの話ですが・・・


IMGP07410040.jpg
この風景を肴に、向かいの新丸の内ビルの6F日本そば専門店のガーデンテラスに陣取って、


ビールなどをいただきながら、あーだこーだと女どうしの長話などをえんえんと・・・


IMGP07430042.jpg
暑い夜になりましたが、夜風が吹きぬけるテラスなので、心地よく酔いも回ります。


冷房の効いた施設内のテーブルよりもず~~ッとこちらが快適!!


IMGP07530049.jpg
しっかり食べて、少しの酒(ビールジョッキ1杯)でたっぷり酔って、心置きなくしゃべって、


<ソバキチ>←店の名、さいこ~~などと意気投合!!


最後の〆は、<キツネとタヌキのばかし合い>なるメニューを頂いて9時すぎにお開き。


気分よく高速バスの人となりました。


まずしょっぱなから、旅の最終日レポになりましたが・・・


この後もボチボチと・・・

この記事のURL | 旅の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<東京ミッドタウン | メイン | ドロップアウト・・・>>
コメント
-お帰りなさい・・-
すまいるさん 山 専門かと思いましたが  今回は
リュック無しで 東京に登られましたか・・
良い旅をされたようですね・・

東京駅の夜景素敵ですね レトロな雰囲気が大好きです
特に赤レンガの色歴史を感じます 月も良い演出ですね
明日からが また 楽しみですね 期待しましょう・・
2007/08/28 11:22  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
終わりよければ全てよし。
好い、旅の締めくくりだったようですね。
夜の駅の風景も素敵です。

後も楽しみにしていますよ。
2007/08/28 12:46  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-Tokyo-
こんにちは。
東京大好きです!!
スイカを持つおのぼりさんです(笑)

この美しい駅舎も、間もなく改築されると思います。
でも、今の煉瓦造りの佇まいはそのまま残されると思います。

東京で撮影された写真、楽しみにしてますよ。
2007/08/28 12:55  | URL | Finder #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
東京駅って、いいですよね?
ただ今改築中とかで、至る所がテント張りになっていました。
今の風情を壊さない改築をして欲しいものです。
私の目線で見た東京ですから、もちろん私の主観だらけ?のレポですが、宜しかったらご一緒に・・・
2007/08/28 22:17  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
ひとつの建物を何時間も眺めた経験はあまりなかったです。
長時間見ていると愛着がわくものですね?
レンガ造り、好きになりました~~
2007/08/28 22:22  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-Finderさま-
しっかりおのぼりさんしてきましたよ~
違う車両に乗ってしまって、数駅後に気が付いて引き返し~もしましたし、改札の中に入ってから、違う線に乗るにはどうするの?~なんて駅員さんに尋ねたり・・・
でも今回は、スイカの便利さに脱帽です。もう快適で離せません~~
今までは苦手だった乗り換えも駅にある乗り換え表で一発!ですしね・・・
メトロの達人!!になれそう~~
2007/08/28 22:32  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/229-297939e0
| メイン |
