- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京ミッドタウン
- 2007/08/29(Wed) -

数年前に東京に出たときにはこんな名所はなかった筈です・・・


東京ってまさに増殖すると言うか進化すると言うか、
少しの間も現在に留まってはいない街、なんですねえ?


正調おのぼりさんの私としては、やはりここは行くっきゃないでしょう?


IMGP05440018.jpg
ここは、広大なグリーンと6つの建物からなる複合都市、なんだそうです。(パンフによる)


確かに、都心とは思えないほどに緑が多いです。


IMGP05470021.jpg
地元檜町公園も隣接しており、融合してミッドタウンガーデンを形作っています。


IMGP05970070.jpg
4層吹き抜けの大空間GALLERIAには、たくさんのショップが並び、
ミッドタウンのメイン施設となっている。


IMGP05950068.jpg
フロアはゆったりと広く、随所に休憩スポットなどもあり・・・


IMGP06000073.jpg
都会疲れで弱った?身体にはありがたい心遣いです。


ショップをアチコチと見てまわり、フードコートでランチ、そのあとは甘味処の行列に30分ほど並んでパフェげっと!


朝は10時から(オープンは11時ですが)4時頃までしっかりと外も中も探検して、都会を満喫しましたよ。


ショッピングモールに何時間も?と思われそうですが、建物の造り、最新のインテリア、
そこで発信されるモードや情報の波は、おのぼりさんにとっては目を見張るような事ばかり!!


退屈してる暇などありません。


しかしながら、足がそろそろ限界か?


そこで気付いた事ひとつ。


都会は、山並みの体力が必要です~~


IMGP06090082.jpg
と言う所で、こちらを引き揚げ~~たのでした。

この記事のURL | 旅の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<東京大学 | メイン | 東京駅>>
コメント
-今日は・・-
 正調おのぼりさん 良い表現ですね
さしずめ 爺さんは何になるのでしょう? 東京は
出張の時位しか 行くことは有りませんでしたので
殆ど素通り状態で 何も分かりません

我々地方に住む者にとっては まさに別世界ですね
でも 東京が元気でなければ 地方はお零れにも
有り付けませんの 栄える事は良い事ですネ
若者が 憧れる筈ですね・・
 

2007/08/29 11:45  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
この暑い中、よく頑張られますね。
東京というといかにも暑そうで、そちらに感心してしまいます。
写真もいかにもらしくて、楽しませていただきました。
2007/08/29 14:41  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
東京は日本の心臓部?なのでしょうね?
だから休むことなく勢い良く新たな血液を送り出してくる。
不要なものも取り込んで、浄化して新しい力に変えて放出し続ける・・・
訪問者にとってはいかにも楽しい街ですが、住むのはどうでしょう?
私は四国でよかったと思います・・・
2007/08/29 18:12  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
仕事関係の全国会に出席ーに引っ掛けて、きっちりと遊んできました~~
転んでもタダでは起きない?精神です!!
でも、どちらが主役?だったかな?
2007/08/29 18:18  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-ボッカ訓練-
これはこれは 凄い困難なルートのようですねー☆
ミッドタウンはまだ行ったことが無いですが、次回の
出張の折にでも チャレンジしたいと思います♪
空間を贅沢に使っている建築物ですねー!さすが東京!
2007/08/29 20:54  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
体力★★★位の結構キツイ山でしたよ~その割りに技術は★で大丈夫です!!
近くに六本木ヒルズ山と言うのがありまして、あわよくば縦走を、と考えていたのですが体力不足であえなくダウン!でした~
地方では見られないものがやはり東京にはあります。
おのぼりさんはやめられませんねえ・・・
2007/08/30 09:46  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/230-5cabda8d
| メイン |
