- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京大学
- 2007/08/31(Fri) -
ちょっと母校訪問に行ってきました~~
なーんてね、一度言ってみたかっただけですが・・・
IMGP06230096.jpg

TV報道などでおなじみの東大キャンパスです。
あまりにもおなじみの風景なので本当に母校かと?錯覚?する訳ないか?

IMGP06700142.jpg

ひろい敷地内は緑の並木がうっそうと、それはそれは居心地の良いお散歩コースになっています。


IMGP06190092.jpg

歴史を感じさせるレンガ造りの建物と樹々の緑がしっくりと溶け合っている・・


IMGP06850157_20070901001957.jpg

こちらが有名な赤門。夕陽に映えていやが上にも真っ赤に見えました。

IMGP06130086.jpg

現在の正門はこちら・・・

IMGP06900162.jpg

これは農学部の正門。
夕暮れ時で時間があまり無かったので慌ただしく一巡りしただけですが、もう少し落ち着いて歩きたかったなあ・・・と。
何とはなしに、落ち着ける空間だと感じました。

この記事のURL | 旅の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ミッドタウン・ガーデン | メイン | 東京ミッドタウン>>
コメント
-出入り-
おーっ・・これで、すまいるさんも東大出ですね。
うーむ、キャンパスは光り輝いているし、赤門はなにげに厳かな雰囲気が
漂っているような気がするのは私だけでしょうか・・・
なんだか、御利益がありそうな・・一応、拝んでおこう。(^^)
2007/09/01 03:03  | URL | chaos #T3fqMar2[ 編集] |  ▲ top

-東大-
おはようございます。
なるほど~~、東大もこうして被写体にすれば歴史を感じますね。
一番上の写真は、私の好みです。
東京には100回以上行ったと思いますが、大学のキャンパスには縁も興味もなかったです。
次回、上京したときには、女子大を盗撮してみますね(笑)

今日から9月ですね。秋の気配も感じつつあります。
今月の中旬には、雲早山へトリカブトを撮りに出掛けてみたいと思っています。
2007/09/01 09:25  | URL | Finder #-[ 編集] |  ▲ top

-お早う御座います・・-
 東京大学 訳して東大ですが 私には縁も縁も無く
キーボードを叩いて 最初に出るのは 灯台です・・

流石 歴史がある大学 何れの門も学舎とは思えない
立派な造りですね 
赤門は もと加賀藩前田家上屋敷の御守殿門とか・・
歴史的建造物なんですね 行って見たいな東京へ・・
2007/09/01 09:51  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-chaosさま-
そうなんですよ、東大の門をくぐるのって意外と簡単?なんですもん!!
確かに、ご利益あるような予感がしました・・・マジで。イエお賽銭は上げませんでしたけれど・・・
構内を歩いてる人が皆秀才に見えたりして、でもみんな訪問者だったりして?


2007/09/01 12:09  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-Finderさま-
女子大探訪の節は、くれぐれも不審者に間違われませんように・・・
ってか、東京の地図には各地に○○大学って表示がありますよね?今度はルートマップ作って大学のハシゴをしてみようか知らん?

トリカブトですかあ~~
そういえば剣山で見たのも9月中旬でした!!
そろそろなんですねえ?
9月は連休が2回もあるし・・うふふ・・・
2007/09/01 12:18  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
東大構内は散策コースとしては上質な時間が過ごせると思いました。
夏休み中なので人もまばらですし、それに、思いがけないあるもの?に出会いましたし~~
思わせぶりに小出しにしていますが、今しばらくお待ち下さいませませ。
2007/09/01 12:26  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/231-903f5a78
| メイン |
