- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国会議事堂へ行こう
- 2007/09/03(Mon) -
こんなタイトルのドラマ(映画?)があったような気が・・・
ニュースで見ることはあっても実物をこの目で見たことはなかったです。

IMGP07100009.jpg

そこで、早速行ってみる事に・・・
メトロを国会議事堂前で降りて、お目当ての方向に歩き出すのですが、
何?この静けさは?この広い道路に人っ子一人通らない、車も、あ、一台めっけ!!

そうか、今日は日曜日だもんね?それにしても静かだね~~

IMGP07110010.jpg

角を曲がると、おや?正面にバスが?観光かな?と思いきや・・

IMGP07240023.jpg

ああ、警備の人たちなのね?日曜なのにご苦労様~
この他にも近くの通りにバス1台とパト1台待機しています。やはりここは日本の中枢ですからその必要があるのでしょう。

IMGP07200019.jpg

出ました~見慣れたそのお姿、紛れもなく国会議事堂です。
残念ながら、ここからは立ち入り禁止です。
国会議員のセンセ方も誰一人として歩いてらっしゃらない。

IMGP07210020.jpg

日本の進む方向は、ここから始まっていくのだなあ、と言う漠然?とした感想しかないのですが・・・
ま、撮りあえずパチリも済ませたことだし、目的完了!!と言う事で踵を返したのでした。
この記事のURL | 旅の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<快適な旅 | メイン | 花蓮>>
コメント
-今日は・・-
 随分観光? されましたね 遂に国会議事堂まで・・
最近の 議員さんの行儀の悪さをみて この議事堂も
キット嘆いている事でしょうね よくもまあこれだけ
多くの不祥事 そしてスキャンダル・・
 
日本の進む方向は、ここから始まっていくのだなあ・・
その通りなんですがネ また今日も大臣辞めましたね
 
2007/09/03 10:52  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
何かここまで来ると逆に楽しくなりませんか?
辞任大臣の記録はどこまで伸びるのだろう?って?
横峰センセの言い草ではありませんが、<みんなそんなのやってますよ~ばれてないだけですよ~>と思ってしまいますね。
さあ、次は誰?で、その理由は何?ワクワク?なんちゃって・・・
2007/09/03 12:51  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/234-b123ae9c
| メイン |
