- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今朝やっと
- 2007/09/05(Wed) -

朝の風を涼しく感じました。


すぐに暑くなるでしょうが、ああ、下り坂に入ったなあと言う実感がこの夏始めて・・・


IMGP07840005.jpg
しばらく振りに庭の花などを撮ってみる気に・・・


いきなり季節感の無い花登場であれっ?かも、知れませんが、この酷暑の中ず~~っと我家で
夏の間中咲き続けた、根性のあるシクラメンを顕彰したいと思います。


いやあ、本当に良くやってくれました~~いい仕事しましたよ~~


IMGP07880009.jpg
こちらはヤブラン、これも夏の間元気でした。色は本当は薄ピンクと薄パープルの中間の色なんですが・・・


IMGP07820003.jpg
ヤマホロシの花も少しずつ咲きます。挿し木(街で一枝失敬してきた)で我家に根付いて4年目?になります。
決してナスビはなりません。よく似てますが・・・


IMGP07890010.jpg
おなじみのアイビー、クルミの木に這い上がっています。


実はこの写真は始めてのレンズでお試し作品なのです。


オークションでゲットした50ミリf1.4のレンズが昨日届いたのですが、マニュアルなので設定やら使い方やらを
未だに模索中なのです・・・


何しろ、取説の付いてないユーズドですから触って試して実感するしかないようでして・・・


しばらくはこのおもちゃで遊べそう・・・

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<百日紅 | メイン | 快適な旅>>
コメント
--
新しいレンズ、ゲットされたそうで・・・。
暫くはお楽しみですね。

・・・とそれもうらやましいのですが、お庭で試し撮りというのに、もっと惹かれますね。

なんせ、我が家はベランダ箱庭ですから。
2007/09/05 11:29  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは・・-
 シクラメン夏中咲いていたって 信じられな~いですね
我が家も少し前に二度目の花が咲きビックしたところですが
夏中は凄いですね 表彰ものです・・

この場合育てる人が表彰されるのでしょうか? それとも?

新しいレンズでの作品 楽しみですね・・

2007/09/05 17:38  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
昨日届いたのですが、五里霧中で手こずっております。
オートが使えないレンズの時はカスタム何とかを何とかして・・・
カメラのマニュアル君の言う通りにやってみるのですが、
取りあえずシャッターは下りて写真は撮れるのだけれど、
ファインダーを覗いても、F値の表示が出てこない~
シャッタースピードも合っているのかいないのか?
しばらく???が続きます
2007/09/05 17:58  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
そちらのブログでのシクラメンの二度咲きの記事と前後して、
ず~~っと入れ替わり咲きっぱなしです。
今も新しい蕾をどんどん後から繰り出してきます。
素晴らしい根性のシクラメンでしょう?
私、水遣りしてるだけ~~・・・・です。

2007/09/05 18:04  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/236-a592ad55
| メイン |
