- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レンズ遊び
- 2007/09/07(Fri) -

朝から機嫌よく遊んでおります。


ブログで色々と教えて頂いて、ひとつずつお試し中、です~~


IMGP08610001.jpg
まずやってみたのがこの状態でAE-Lをロックしてみました。


露出を記憶するのだそうです。


これでf1.4です。ピントはそれなりに合わせた積りですが、ピントの合う領域はかなり
せまいようです。中心から少し離れたらもうボケ領域に入ってますから・・・


IMGP08640003.jpg
これもごく一部がピント領域ですね。


IMGP08670006.jpg
f1.4でこういう風だったので・・・


IMGP08690008.jpg
絞りを2目盛り動かしてf2.8にしたらこういう具合に・・・


仕組みの事は、あんまり考えても理解できないので、どういう写り方をするのか
特徴だけを把握したら、その状況にあわせて撮ってみる?しかないですね。


生来のアバウトですからそれで十分楽しめてる?・・・へへへ・・・

この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ストーカー? | メイン | 百日紅>>
コメント
-今日は・・-
 すまいるさん 勘のいい方なんですねぇ~
チョットのアドバイスで もうこんなに綺麗に・・

これ位撮れたら もう玩具なんて言わせません ですね
研究不熱心な爺さんなんかは 何時までも初級者で~す
明日は もっと進歩しているかな 楽しみです・・
2007/09/07 10:58  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ご立派です!-
私なんて、最近はAF撮影しかしてないですモンe-263
AFでも、失敗の連続なのに‥すまいるさんに拍手ですe-460
1枚目の写真なんて、すごく素敵ですよ~e-420
今度、じっくりMF撮影する時の為に、ここで勉強させて頂きますe-94
って、いつになる事やら‥v-390
2007/09/07 18:47  | URL | えぞ紫 #Daue0bC6[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
これでしばらくは暇つぶし?出来そうです。
あまり細かい事は気にしない性質でして、
てか、メカのことはさっぱり分かりませんから、
自分流の使い方が出来ればもうそれでヨシてな具合です。
研究熱心?とんでもないですよ~
難しい事、面倒くさい事は置いといて、今の時間を充実できれば・・・・それで・・・ね。
2007/09/08 10:07  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-えぞ紫さま-
易きに流れる自分の性格は誰よりも自分が一番良く
知っていますので、
一眼買ったときに、これはMFで撮らねばならない、
と自分にインプットしたのですよ。
それなのに・・すぐにAFに変換してパシャパシャと。
根性無しの性格には嫌気がさしますが・・・
でも、逃したくないシャッターチャンスってありますもんね?
2007/09/08 10:15  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/238-7c7b861f
| メイン |
