- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチタイム
- 2007/09/12(Wed) -

今日は仕事関係のツキイチ例会で徳島市までお出かけ・・・


女が三人集まると・・・当然の事にランチのお誘いが・・・


市内にある小さなウエディングレストランでの上質なランチタイムが始まります。


IMGP49630007.jpg

ゆったりとしたフロアに3~4人掛けのテーブルが十数席の、小ぢんまりとした造りのレストランで。


IMGP49600004.jpg
スープ、前菜、メインディッシュはステーキのミニョン風?最後はお楽しみのデザートにコーヒーと


十分なおしゃべりで女達の昼下がりは過ぎていく・・・


IMGP49660010.jpg

こんな時間のおかげで、仕事や生活上のもろもろのプチストレスは蒸発して空気となって消えていく・・・


IMGP09290003.jpg
壁にずらり並んだワインの数々を見つめながら・・・


IMGP09310005.jpg

いつかはここでディナーを頂いてみたいねえ、と頷きあうけれど、夜に出かけてくることは・・・まず多分・・・ないでしょうねえ・・・


IMGP09320006.jpg

テーブルの蘭の花はそんなことお見通し・・・とすましている・・・


そんな女達の午後・・・

この記事のURL | 日々の時間 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<デュランタタカラヅカ | メイン | 収穫近し・・・>>
コメント
--
料理の味は雰囲気にも大きく左右されますよね。
写真のような優雅なレストランでの食事は、味わい深いものだったと思います。
テーブルマナーに拘らず、自分のスタイルで美味しく頂きたいものですよね。
徳島は、新鮮な食材が豊富な県だと思うのですが、安くて美味しくて雰囲気の良い店って少ないですよね。

週末は天気が怪しい雰囲気ですが、どこかへお出かけですか?
私は15日に雲早山へトリカブトを撮りに出掛けてみたいと思っています。
2007/09/12 18:15  | URL | Finder #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 仰るとおり 雰囲気の良さそうなレストランですね・・
行って見たい気もするが 爺さん二の足を踏みそうです

上質の時間を ゆったり味わい乍 お喋りをする・・
女の人だから持てる時間でしょうね 男が沢山寄っても
そんな雰囲気には なりませんから・・ 
直ぐアルコールの虜になってしまいます

値打ちは分かりませんが 沢山のワイン 美味しそう・・

柿や無花果の収穫前の草取り中は おば様
本日は 奥様ですね 大変し~ん お見事です・・
  
2007/09/12 19:21  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ステキな-
レストランで、上質なランチ‥大人の女の贅沢な時間‥良いでございますね~e-291
雰囲気の良いレストランでは、角砂糖ですら高級品に見えてしまいますわe-420
(でも、お皿の数‥使いすぎぢゃ‥i-198笑)
テーブル・フラワーの写真を、さり気なくお持ち帰りする所なんて、流石でございますわ~e-460
おほほほーーv-419
‥今日は、ちょっと壊れ気味e-330
2007/09/12 20:10  | URL | えぞ紫 #Daue0bC6[ 編集] |  ▲ top

-Finderさま-
今日のレストランは、ランチAコースで1500円+消費税と大変リーズナブルなプランから揃っています。
雰囲気とお料理を手軽に楽しむには格好の場所かと・・・

三連休ですね?
三嶺辺りを歩きたいと狙っておりますが、お天気が?・・・

2007/09/13 01:13  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
<酒と泪と男と女>と言う唄がありましたねえ?
男も女も辛く生き苦しい世の中を流されながら日々を過ごしている?と言う雰囲気の歌詞だったと・・・
男は酒に、女は泪に救いを求めて・・・
女は案外したたかでして、泪の後は晴れマーク?
お腹もすくしおしゃべりに癒されたりもするのですよ。
2007/09/13 10:04  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-えぞ紫さま-
いえいえ奥さま~~
このレストラン、見かけは結構凝ってますけど、庶民のみなさまも充分お楽しみ頂けるシステムなんですのよ~~♪v-272
と言いつつ、ランチとディナーのお値段のギャップには気付かない振りしてトボける・・・
テーブルウエアもテーブルフラワーもさりげなくパチリでお持ち帰りってとこがセレブな私?・・・
2007/09/13 10:22  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-ごめんなさ~い!!-
ブログにカキコして頂いたコメント、間違って削除してしまいました~v-436
本当に申し訳ありませんv-421
なので、この場をお借りしてお返事を‥。
「立待岬、歌にありましたね~。
昔は良く歌っていましたよ~e-289
って、最近のギャルは演歌なんて歌わないi-198(笑)
海の生き物は、私も総称しか分かりませんね。
スーパーで売っている切り身のお魚は、良く知っていますが(笑)」
‥以上でございます‥v-388
以後、こんな事の無い様に十分気をつけますので、これからも宜しくですv-406
ちなみに、ホテルの食事ってランチは安く設定してても、ディナーは高く設定している事が多いですよね。
値段はお安くて味は同じ‥ランチはお得ですe-285
2007/09/13 12:27  | URL | えぞ紫 #Daue0bC6[ 編集] |  ▲ top

--
お仕事の関係にしては優雅なお昼のようですね。
さすがは女性の方たちです。
男3人ですとこんな風には行きません。(考えることは誰しも同じ様で・・・)
2007/09/13 12:34  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
お酒を介してのガップり向き合ったお付き合いも、
シラフで延々しゃべり倒す付き合いも、
どちらも明日を生き抜くための活力の素~~ですよね?
男も女も、みんな精いっぱい生きてるんだと思います。
2007/09/13 13:10  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/241-c6d457c3
| メイン |
