- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デュランタタカラヅカ
- 2007/09/13(Thu) -

IMGP09420004.jpg
この花の名を目にするたび何故か、<す~みれ~の 花~咲く~頃~♪>


と、口ずさんでしまう私。


タカラヅカと言う名と、この白い縁取りのある濃い紫がイメージぴったりなのでしょうね?


IMGP09440006.jpg

何となくヒラヒラの感じまでタカラヅカだわ~~


と言っても、ホンモノは観たこと無いんですけど?


男装の麗人が(もう死語?)颯爽と現れるんじゃないか?


と言う淡~い期待を抱きたくなる様な?・・・


IMGP09560018.jpg
おっとっとっと・・・


現れたのは黄色と黒のシマシマ模様、腹回りぽっちゃりの太目のクマンバチさんでした~~ 

この記事のURL | 花のある風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋空 | メイン | ランチタイム>>
コメント
-すまいるさん 今晩は・・-
 何ともいえぬ 良い色合いですね・・
この様な花は 育てるのが 難しいのでしょうか?
大抵 冬場に枯らしてしまう事が多いいので 難しい
花は出来るだけ 買わないようにしているのですが・・

新しいレンズ? 頼もしいですね もうバッチリで
パチリですね (レンズが違ったら恥かきものですが
勿論 爺がですよ・・)

クマンバチさん メタボリックでしょうか?
2007/09/13 19:22  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
デュランタは手間のかからない強い植物だと思います。
ウチの庭には温室セットなども無いですが、
キチンと冬を越して咲いてくれますから。
メタボリクマンバチさんはそれでも大変勤勉にお仕事をしていました。
あれだけ動いていたら見掛けはメタボリでも中身はムキムキの筋肉マン?


2007/09/14 10:38  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/242-5e4d8198
| メイン |
