- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥の・・取り分?
- 2007/09/18(Tue) -

そろそろ収穫の秋・・・


アチコチで刈り取られてさっぱりと土肌を見せた田んぼを見かけるようになりました。


そのはずですよね?今年の新米が我家にももう届いていますし・・・


IMGP10860036.jpg
真っ赤なかわいいコンバイン。


すっかり綺麗に刈り取られた田んぼの中をゆっくりと後始末のためか走らせておりました。


そのすぐ傍にはシラサギさん、機械にビシッとへばりついて付いて歩きます。


IMGP10870037.jpg
仲間もやって来て・・・


IMGP10880038.jpg

時々何やらついばんでいる様子・・・赤のコンバインがゆるゆる進むその後からぞろぞろとシラサギさんの行列が・・・


この機械が通り過ぎた後にはおいしいモノが落ちてる事を鳥さんご存知なんですね?


IMGP10890039.jpg

仕事もそろそろ終わりと見え、操作していたおじさんが操縦席から降りてくると


あれれ、いっせいにあっち向いてセイレ~~ツですよ。


あれだけ機械の間近までやって来て、まとわり付くように歩いていたのにこの距離感は何?


「私ら、何もしてませんよ~~」とでも言いたげな知らん振り?ポーズで決めてます。


その内おじさんが泥除けなのか長い棒状の道具でタイヤ周りを払い出すや・・・


IMGP10900040.jpg
びっくりしたのか、慌てて飛び去ったのでした・・・


あ~~あ、もう少し見ていたかったなあ?

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<パンパスと・・・ | メイン | 海を見に・・・>>
コメント
-今日は・・-
鳥の・・取り分? どの位この鳥 持って行くのでしょう?
気を付けないと 相手が鷺だけに 騙されそうですね・・
そう サギに遭う です

良く知っているのですね コンバインの後に着いて行けば
餌にありつける 日頃は近寄りもしないのに この日
ばかりは コンバインに轢かれそうに成るほど寄って来て
危険と思えばさっと逃げる 賢いですね
 
あの 一列に並んだ 後姿なかなか 面白いですね・・

すまいるさんが シャッターチャンスを 逃すまいと
一生懸命追っかける姿を 想像しましたぁ・・ 失礼

2007/09/19 10:56  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-サギ集団~(笑)-
シラ~っと、しらばっくれた姿がおっかし~v-411
さすがサギ集団、とぼけるのがお上手で‥。
それにしても、たくさんのサギがいますねe-2
巣‥コロニーなんかもあるのかしら?

そちらは、もう新米が出回っているんですね。
新米炊きたてご飯、美味しいですよね~e-429
幾らでも、食べられちゃうわe-254

2007/09/19 21:44  | URL | えぞ紫 #Daue0bC6[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
実はこの現場を発見してから一度は車で通り過ぎて、
同乗者を自宅に下ろしてから急いで引き返したのですよ。
まだあの景色が続いてますように・・・と、
祈りつつ。その間数分・・・
サギ集団?くんを驚かせたら逃げられるので、
車の窓ガラスをそ~~っと下ろして望遠で引き寄せたのでした。
残念ながらすでに作業はおしまいらしく、この数枚を撮っただけで数分間のシャッターチャンスはあえなく終了!!残念!!


2007/09/19 23:13  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-えぞ紫さま-
サギのしらばっくれた姿?なんて、初めて見ましたよ~~
私も写真をPCに取り込みながら見て笑っちゃいました。
紅いコンバインの後ろを一列になってぞろぞろ着いて歩く姿も撮りたかったです~~
思わず頬が緩みそうになるの・・・

こちらは8月末辺りから新米のお目見えですよ~~
天高く、新米太り・・・しています・・・
2007/09/19 23:22  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/246-a752e52e
| メイン |
