- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンパスと・・・
- 2007/09/19(Wed) -

IMGP11030012.jpg
日本のススキと違ってさすがに外来種は、大きくてフサフサしていてゴージャス?だと思いませんか?


まるで馬の尻尾?みたい・・・


ところで、この紫の花を皆さんは何と呼ぶでしょうか?


メキシカンセージ?アメリカンセージ?


私はアメリカン・・・で覚えているのですが、たいがいの人はメキシカン・・・と言います・・・


ネットで見ても呼び方は二つあるのです。


どうみても同じ花のことを指している様に思えるのだけど・・・


IMGP11060015.jpg
ここは自宅近くにあるビジネスホテルの前庭・・・


毎年この季節になるとパンパスとセージの饗宴が楽しめる・・・


        IMGP11090018.jpg


季節に一度は、必ず訪れたくなる場所です・・・

この記事のURL | 花のある風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<彼岸 | メイン | 鳥の・・取り分?>>
コメント
-今日は・・-
 今日も暑いですね・・
PCの前に座っていても 汗だくです・・

この パンパスグラス やはり外国産は凄いですね
日本のススキなんか 見劣りしてしまいますね
その内 このパンパスが野生化して 日本国中を
征服する時が来るのでしょうか?

アメリカンも メキシカンも分かりませんが
どっさり生えたらメキシカン 少ない時は・・ で
どうでしょうか? 
パンパス も - が 入れば パンパース 何て
お世話にならないように 頑張りま~す・・

2007/09/20 13:10  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
 ー が入ると?なるほどねえ?
気が付きませんでした。
アハハ、確かにお世話にはなりたくないですが、これも運?次第でしょうから・・・
<子ども叱るな来た道じゃ、年寄り笑うな行く道じゃ>
笑えないです~~
現実問題として、ヒタヒタと忍び寄って来たりして?
2007/09/21 19:06  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/247-9996daaf
| メイン |
