- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼岸
- 2007/09/21(Fri) -

暑さ寒さも彼岸まで・・・って、どこの国の格言なのでしょう?


黙って座れば汗がブワ~~ッと吹き出す彼岸って・・・


ラニーニャだか何だか知らないけれど、地球はかなりヤバイ状況?なんでしょうね。


日本独特の四季という季節の捉え方はもうなくなってしまうのかも?


IMGP11210010.jpg
定番のお墓参りの帰りに見つけたコスモス・・・


今年は何故か黄色ばかりが目に付きます。


ピンクを探すのだけれどまだ出会っていません・・・


IMGP11250014.jpg
黄色もそれなりに・・・いいのですが、ピンク系に会いたいよ~~


IMGP11290018.jpg
驚いた事に、カメラのモニターで見たときは背景はブルーの青空だったのに、PCに取り込んだらこんな色になってしまって・・・


フォトツールの個性なのでしょうか?でもこれって、困ったわねえ?・・・

この記事のURL | 日々の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<鶏頭 | メイン | パンパスと・・・>>
コメント
--
そろそろコスモスの季節ですが、今年だどうでしょう?
台風の影響が少ないと思われるだけに期待しているんですが。

フォトツールの違いってそんなにあるんでしょうか?
2007/09/22 08:01  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

--
この暑さで、コスモスも戸惑いつつ咲きはじめているかもしれませんね。
さぬき満濃公園のコスモス畑は綺麗ですよ。
夜にライトアップされたりします。

明日は雲早山へ、トリカブトの撮影に再チャレンジです。
満開になってくれてるといいのですが・・・・。
2007/09/22 08:28  | URL | Finder #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
カメラに付いて来たソフトしか使っていないのですが、
やはりそれではダメ?なのでしょうか?
カメラの液晶ではブルーの青空なのに、
PCだと、どんより灰色になってしまいました。
思惑が大きく外れたので困惑している所です~~
2007/09/22 10:54  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-Finderさま-
さぬき満濃公園?いいですねえ?

この連休、カメラ持った徳島ナンバーの妖しいオバサンが出没してるかも?です。

トリカブトも気になります~~剣山にもあるのは知っていますが・・・いけるかな?
2007/09/22 10:58  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-コスモス-
もうそんな季節なのですね~! 早いものです☆
もう少ししたらピンクに白のコスモスが目立って
くるでしょうね~♪ 背景の色彩は時として想像もして
なかったような色合いになる事がありますね♪
良い面もあれば、ちょっと困った色になる事もありますが
やはりおっしゃるようにソフトツールの個性なのでしょうかね=♪
2007/09/22 13:28  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
今まではそんな不都合は感じなかったのですが、
意識して青空を背景に入れたつもりがヘンな色?
だったのでびっくりでした。
単に逆光をうまく捉えられなかったウデのまずさ?
かも?知れませんね~~
2007/09/22 18:38  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/248-4b737e13
| メイン |
