- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海に還ろう・・・
- 2007/09/30(Sun) -

         IMGP12240027.jpg
ここは徳島市末広町、吉野川が海と出会う所です。


川幅はかなり広がっており、この川をまたいで末広大橋が架かっている。


IMGP12000004.jpg
レジャーボートがガンガン飛ばしたり・・・


IMGP12030007.jpg

これはどう見ても漁船ですねえ?


IMGP12150019.jpg
ああ~~、はるかかなたから、オーシャン東急フェリーが入港しましたよ。


この船は東京~徳島~鹿児島間を繋いで就航している?ハズですが・・・


最近乗らないからなあ・・・・


         IMGP12060010.jpg


で、この日の私は、と言えば、この河口の港近くのスローフードレストランの
川に面したガーデンテラスで・・・河口と海を眺めながら・・・


IMGP12100014.jpg
デザートのマンゴームースなどを・・・ね


おいしゅうございました・・・なんちゃって・・・

この記事のURL | 日々の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<彼岸花 | メイン | コスモス>>
コメント
-今晩は・・-
 人間様もミスをするのですから PCに文句言っても
仕方が無いですね 諦めます
コメントが 先回りしないように 修正しました
知恵が無いから 労力で・・

この橋は 私が居た頃には無かった橋ですね・・
河口ともなると 河幅が広く建設費も高く付き大変ですね

しかし 秋というのに スッキリしない空ですね・・
空が綺麗であったら デザートも更に味が良かったのでは
無いでしょうか?
2007/09/30 22:27  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
29日、30日とも雨模様のパッとしないお天気でした。
日曜日はこちらの地区の小学校は運動会で、どうやら雨の中を強行したもようです。
昼からは上がりましたが・・・
さて10月です。
気分を切り替えて、ネタ探し?に励むとしましょうか?


2007/10/01 10:49  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-オーシャン-
東急の船は私も乗った事がありますし、昔は関係会社でした・・・^^;
徳島にはとても綺麗な渓流がありますので、来年夏早々に愛媛か徳島
に行く予定なのですよー☆ 今年の紅葉はいかがでしょうかね♪
2007/10/02 12:49  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私の実家も湾のすぐ傍なので、こういう写真を見ると何だか懐かしい気分になります^^
でも、すまいるさんが行ったようなおしゃれなガーデンテラスのあるレストランなんてないなぁ・・・残念。

↓のおかしな鹿の写真、子供達に見せました。
大笑いするだろうなと思ってたのに、くすりとも笑わず「これは本物の鹿じゃない」って断言されてしまいました・・・orz
子供って・・・つくづく大人が思うような反応はしないもんですね(TmT)
2007/10/02 17:15  | URL | アイアイ #-[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
彼沢や立山室堂の紅葉も今年は10日~2週間遅い
と言いますから、四国の紅葉は?ハテどうなりますやら???
愛媛か?徳島?と言う事は、石鎚山系か剣山山系ですねえ?
剣山に関して言えば、その年によりますが、12月末に
どど~~ッと降雪があった事も・・・
冬の山は、私にとってほとんど未知の領域です・・・
うらやまし~~、です。

2007/10/03 11:06  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-アイアイさま-
シカさんの面白顔は、子ども達の夢を壊すものだったのかも?
やはりシカはあの愛くるしい耳ピンのお澄まし顔で
いて欲しいのでしょうねえ?
ちー君とたくちゃんの当惑した表情が見えたような気がしましたよ。
でも、新しい発見でした!!
今度はいい顔のシカさんも撮ります~
2007/10/03 11:11  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/256-34848f18
| メイン |
