- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼岸花
- 2007/10/03(Wed) -

田んぼの畦道や野原などに唐突に赤い花ガ出現しております。


あ、ここにも、と思えども、その時に限ってカメラを持ってなかったり
持ってるにもかかわらず時間を急いて車を走らせている時だったりして
なかなかお姿を捉える事が出来なかったのですが・・・


IMGP13010021.jpg
今日やっと、たった一輪ですが・・・


IMGP13000020.jpg
その場所はと言うと、何と、我家の庭の隅に・・・


植えた記憶は一切ございませんし、確か去年はこんな場所になかったはずなのに・・・


IMGP12970017.jpg
何故今まで気が付かなかったかと言うと・・・へへ・・・


あまりにも草が高くて隠れて見えなかったのでした~~


今日は覚悟を決めて?虫除けや蚊取り線香ぶら下げて、
ず~~ッと気に掛かっていた庭の草などを・・・


草の高さもさることながら、死角になっていたところなのでこの存在には
まるで気付いてなくて、やっぱこれは労働?のご褒美か?と・・・


まあ、勝手に思っているだけですが・・・


ああ、しかし、思った部分の半分しか出来なかったので、
また明日も草取りは続く~~はあ~

この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雑草です、たぶん・・・ | メイン | 海に還ろう・・・>>
コメント
--
キレイですね。一輪だからいいのかも・・・。

そうですか、おうちの庭ですか?
なんだか得した気分でしょう?

その気持ちで明日も草取り、頑張りましょうね。
2007/10/03 23:05  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-すまいるさん お早う御座います・・-
 庭の片隅に 植えた記憶の無い彼岸花が・・ 爺さんの
ブログ仲間の ももさんという方の庭にも 植えた覚えが
無い 彼岸花が咲いている 同じ様な記事が有りました

彼岸花は球根なのに あの花に種が出来るのでしょうか?
不思議ですね・・

そう言えば 雑草の中から顔を出した 柿さん無花果さん
その後どおなりましたか?
鳥さんに負けずに 収穫されましたか?
2007/10/04 09:56  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
我家の庭に、ヒガンバナの群生が出現したら・・・
う~~ん、ちょっとヒキますねえ。
一輪ぐらいがちょうどいいのでしょう。
草との戦いは、年中エンドレス・・・ですわ~~
2007/10/04 12:45  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
ヒガンバナに種子はなく、すべて球根のみで増える・・
とありました。
じゃあこの花はどこから?・・・・
ちょっとゾク~~っとしますねえ。
隣家の庭も近いですが、それでも間にはコンクリート塀が
2層もあるというのに・・・
しかも、覗いても隣家にはヒガンバナ咲いてないし~~
ますますゾクゾク~~
2007/10/04 12:51  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/257-e93ba22b
| メイン |
