- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉・爆発?
- 2007/10/10(Wed) -

何事かと?思いますよね?


本日10日、涸沢の紅葉が爆発したとのニュースが・・・


残念!!4日ほどずれましたよ~~


私達が見たのは・・・


IMGP14360111.jpg

こんな具合だったですから・・・


で、話のついでに涸沢の写真をば・・・


IMGP14990174.jpg

涸沢小屋から涸沢ヒュッテとテント場を見下ろす、夕刻4時過ぎの涸沢カールの情景・・・


IMGP14880163.jpg

6日の宿はここ涸沢小屋です。この日の宿泊者数は300人前後であったそうな・・・


毎年この三連休が人出のピークだそうですが、ひとつの布団に二人で寝ると言う状況でも
(去年の涸沢ヒュッテでは三人でひとつ布団)例年登山者の数が減る事はないそうですから
その人気の程が伺えるでしょう。


IMGP15100185.jpg

吊り尾根の向うに日が落ちて、涸沢カールの今日が暮れはじめます。


IMGP15110186.jpg

日が落ちて、静寂があたりに下りて来る・・・やがて空は漆黒の世界に・・・
月も星もここでは手に取るように大きく近くに見えて、時折には流れ星も。


う~ん、明日も晴れだな?


結果的には6畳の部屋に12人と言う、比較的楽な?体勢で
この日は早々に爆睡状態となったのでした。

で、山小屋の食事ってどんなの?って思われませんか?


IMGP15170192.jpg
じゃん!!これがこの日のメニューでした。


メインは豚肉のみぞれソースかけ、左上は生野菜と鴨肉のパストラミドレッシング添え、
レタスの上に載っているのはえびのチリソース、山菜の醤油漬け、
おっと、グレープフルーツもありましたよ。


ご飯とお汁はおかわりOKですから、2000メートル級の山の中の食事とすれば
結構なものでしょ?

豚肉の上の刻んだ青紫蘇が食欲を奮い立たせてくれるんだわ~~

もちろん完食、ごちそうさまでした~~

この記事のURL | 山の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<上高地から涸沢 | メイン | 小さな秋>>
コメント
-今晩は・・-
 タッチの差で 爆発寸前に帰られたのですね・・
でも二枚目の写真 日に照らされて感じが良いですね
この様な場所は 一日毎に変化が有るのでしょう
務めの有る方は仕方の無い事ですね 残念ですが・・
夕日が落ちても 尚 青空で明るい空 良いなぁ~

山小屋の食事 我が家の食事よりも豪勢ですね・・
体力勝負だからこれ位食べないと 地上では少し
カロリーが大目では・・? でも 美味しそう・・

2007/10/10 21:55  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-個沢へ‥-
行っていたんですね~e-291
紅葉、爆発の瞬間は逃した?とは言えとても綺麗ですし、青い空と美しい山、静寂の夜‥素敵な秋を満喫されて来ましたねv-410
多少、人口過多気味みたいですがe-263
山小屋の食事、美味しそう~e-272
この食事を食べるだけでも、個沢に行く価値がありそうだわ!!
で、胃袋の方も満喫で‥??(笑)
何はともあれ、まずはお疲れ様でした~v-411
2007/10/11 12:34  | URL | えぞ紫 #Daue0bC6[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
山へ行くたび体重が増えて帰り着きます。
運動で消費している積もりが、それ以上のものを
摂取していると言う事でしょうね?
元の体重まで戻すのに1~2週間かかったりもして・・・
何といっても山で食べると何でもおいしい!!ですから!

2007/10/11 22:41  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-えぞ紫さま-
確かに、この連休の涸沢の人出は大都会?並みです。
それでも訪れる人が絶えないのは、
それに変えられない値打ちがきっとあるのだと思います。
3回めの涸沢は、期待を裏切らない素晴らしい所でした~
2007/10/12 00:34  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

--
すばらしい風景です。
タッチの差でしたか?
でも書いていらっしゃるように、違う姿もまた良かったようですね。
テントの紅葉もすごいんですね。量とカラフルさに驚きです。
2007/10/12 22:35  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
何しろお天気が良かったですから~
青空と山だけでも十分楽しめましたよ~
全山紅葉も豪快ですが、部分紅葉もなかなかに
オツなものでした。
テントの紅葉もいいでしょ?
2007/10/13 01:34  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/261-e6d3b734
| メイン |
