スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涸沢上高地・2日目
- 2006/10/08(Sun) -
朝戸を開けるとヒュウと舞い込んだ白いもの、ナント、これって雪?えっ?マジで?

まさかねえ、我が目を疑いました。

でも紛れも無く雪!!しかも夜が明ける頃には積雪5センチ以上になり、しかも吹雪いてるよ~

あわよくば?晴れたら今日は奥穂高岳の山頂を目指すつもりだったけどあえなくオジャン!

仕方なく下界に降りようと思うけど吹雪が止まない。

午前9時過ぎまで待ってしびれを切らしてとうとう雪の中を下山開始です。

積雪のため下るにはかなり危険な状態。

ゆっくりと、しっかりと足場を確保しながら下ります。

でも、景色を楽しむのも忘れちゃいません。

紅葉と雪景色の絶妙なるハーモニーをしっかり目に焼き付けながら横尾まで撤退です。 

もちろん、合間のパチリ!も忘れずに。

それにしてもちょっと見られないものを見せてもらいました。

願ってもなかなかこんな体験ってできるものじゃあないでしょう。

ココロにくっきりと焼きついた風景は忘れられないものになると思う。
横尾には午後1時23分着。

ゆっくり歩いてトータル3時間50分の歩行でした。

横尾山荘からあおぐ山々は、夕方にはくっきりと・・・

明日は晴れだな!!


この記事のURL | 旅の時間 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<涸沢上高地・3日目 | メイン | 涸沢上高地・1日目>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/27-21820947
| メイン |
