- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収穫の秋
- 2007/11/11(Sun) -

庭の柿の収穫をしました。


去年は4本の木から30~40個位しか出来なかったけれど、今年は
全部で170個ですから、まずまずの出来と言えるでしょう。


農薬もせず、肥料も使わなかったにしては良く頑張った方ではないかと・・・


IMGP23500001.jpg
ワックスなどかけなくても乾いたタオルで顔を拭いてやると、ほら、ピカピカに。


こうやってお化粧してから知り合いのお宅にもおすそ分けを・・・


去年は持って来れなかった言い訳もちょっぴり・・・


やれやれ、これでちょっとは枕を高くして練られそう。


朝になると柿の木に群がっている小鳥達の声で起こされていましたから。


早く片付けないと、みんな鳥さんの餌食になってしまう~~と、
気が気ではなかったのですよ。


実を採るのと同時にかなりの枝も落としたので、散髪出来立ての
すっきり頭の柿の木が並んでいます。


苦労して育てた作物ではないけれど、収穫はやはりうれしい~~


来年も出来ればこのくらいお願いしますよ、柿の木さん達!!


ちょっと、虫が良すぎ?・・・かな?

この記事のURL | 日々の時間 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<卯建(うだつ)を・・・ | メイン | ど根性シクラメン>>
コメント
-今晩は・・-
うわ~ 綺麗なカキ色ですねぇ~ 当り前か・・
でも 綺麗な色ですね 少し拭いてやるだけで
これだけ 光るとは・・

鳥さん達 大慌てじゃないですか? 
熟してから ゆっくり食べようと思っていたら
突然 人間が来て 餌を横取りしたなんて
きっと思われていますよ・・
来年も沢山成ると良いですね・・
2007/11/12 17:39  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
埃や白い粉状のもので濁った色の柿をタオルで拭く
ときが一番嬉しいですねえ。
見事な柿色がそこに現れるのがワクワクです~~
病み付きになりますよ?きっと。
一度お試し下さい~~
2007/11/12 22:22  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-おりゃ!-
これまた顔が映りそうなほどテカテカピカピカの柿
ですね~! 綺麗で食べるのが勿体ないくらい♪
柿はですね、薄くスライスして レモン搾りかけて
食べるとめちゃくちゃ美味しいですよー◎
2007/11/12 23:02  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
いいこと聞いちゃいました~~
早速レモン買ってこなくちゃ・・・
よく光ってるでしょ?
楽しんでゴシゴシやっております~~
2007/11/13 11:23  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/288-b3ae62b4
| メイン |
