- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
てっせん?
- 2007/11/20(Tue) -

てっせん(クレマチス)だろうと思うのですが・・・


ご近所で素敵に咲いている花を見つけたのです。


好きな色合いの、パープルがかったピンクで花の直径は10センチくらい?


木は高さ2メートルくらいに育って、たくさんの花を揺らめかせながら
辺りを見下ろしている・・・


昨日はちょうどカメラを不携帯だったので、ケータイカメラでパチリをしたけれど
目で見ているだけの素敵さを伝えられなくて・・・


今日は新たにカメラを持ってリベンジ?です・・・


IMGP25240032.jpg
他所のお庭の中の花と言う事で、道端に停車した車内から望遠で写したのですが
私の腕ではこれが限界のようです~~


目で見た印象どおりを伝えられないのが歯がゆいですね。本当はもっと素敵なんですよ!!


IMGP25190027.jpg
今日はずいぶんと風が強かったので花も乱れていますが、今度は
明るい青空の下で写してみたいものです。


それまで散らずに待っててくれるかな~~?

この記事のURL | 花のある風景 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<日吉大社 | メイン | タイタニックの・・・>>
コメント
-皇帝ダリア(木立ダリア) ?-
背の高いダリアがあると聞いていたので、もしやと思って調べてみると・・・。
どうもそんな感じです。どうでしょう。

随分背が高いようですが、花は可憐な感じですね。
2007/11/20 23:28  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
有難うございます!!
まさにこれです、皇帝ダリア!!
今までに見た事の無い花で、不思議な輝きを感じました。
名前に恥じない、素敵な花でしたよ。
育て方もかなりデリケートで難しそう・・まさに
そういう意味からも皇帝?なのでしょう。
明日もう一度見に行ってきます~~
2007/11/21 02:18  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-今日は・・-
 素晴らしいですね・・
皇帝ダリヤたるもの 初めて知りました
調べてみたらビックリ 背高のっぽさんで
3~4mにもなるとか・・
一度 お目にかかりたいものですね・・
2007/11/21 11:05  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-見ました!-
ウチの近所にもこの花咲いてました! とても背の高い木で
綺麗な花が揺れていたのですが、写真は撮れなかったです!
皇帝ダリア・・素敵なお名前ですねー! ウチにも植えようかしら♪
2007/11/21 21:27  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
私も今年初めてお目にかかった花ですよ~~
でも、そうやって意識して走っていると、
このお宅の他にも3軒も同じ花を見ることが出来ました。
いずれも、二階にまで届こうかと言う
背高のっぽの大柄美人です。
前にも増して、街中を走るのが楽しみになりました~~
2007/11/22 23:32  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
是非是非、植えてみてください!!
そして観察日記をブログにアップしてくれると
私たちも楽しめます~~

あんなに大きくなる花の世話はちょっと私の手には
余ると思うので、残念ながら棄権します~~
2007/11/22 23:41  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

--
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/26 04:29  | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/296-c1b68f49
| メイン |
