- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
往く秋
- 2007/12/02(Sun) -

IMGP27540003.jpg
自宅から2~30分の所にある御所温泉周辺の山々が紅葉していました。


所要があって、鵜の田尾トンネルを抜けて香川県まで走ったのですが、
その途中の山々は盛りをやや過ぎたものの、素晴らしい紅葉の世界を
繰り広げてくれました。


CA390093.jpg
やや茶系が勝っているようにも見えますが、となりの濃い緑と紅葉帯との境目もはっきりで
その対比が美しい。


こんな身近にいい紅葉ポイント発見で嬉しくなりました。


来年は一番いい時期を捉えてみたいものです。


         IMGP27600009.jpg
日本から四季と言う概念が無くなって、夏・夏・冬・冬という季節配分になるだろうと言う考え方も
あるようで、確かに現実はその方向に行きつつあるのだけれど、
気持ちの中にいつまでも四季の感覚は持ち続けたいですね。


どなたかの言葉ではないけれど、<四季の美しい日本>を心に焼き付けて生きたいと・・・ 

この記事のURL | 日々の時間 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<町おこし | メイン | ビフォー・アフター>>
コメント
-今晩は・・-
 黄色いキャンバスに 真っ赤なもみじ綺麗ですね
御所温泉にこんな良い所が有るのですかぁ~
「たらいうどん」しか無いのかと思ってました・・
うかつでした・・ それにしてもどちらも赤が綺麗

山々は茶色が勝ってきましたが 綺麗な時期ですね
2007/12/02 21:55  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
御所温泉は私も灯台下暗し、でしたよ。
たらいうどんを越えて、ブイブイ走っていると素敵な紅葉が・・・
行く道はまだ先が長いのにちょっと一服でパチリでした。
来年はもっと早い時期に来て見たいなあと・・・
2007/12/03 22:23  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/301-c082559b
| メイン |
