- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ん?・・・
- 2007/12/05(Wed) -

何か季節が・・・間違って・・・いるような・・・・?


IMGP27720003.jpg
まぎれもなく、今日の午前に写しました~~


これを見ていると、春風とぽかぽか陽気?を連想するでしょ?


でも実際は、木枯らしヒューヒューの中を寒さこらえて?撮ったのですよ~~


IMGP27760007.jpg
毎年この時期に目を楽しませてくれるご近所の<十月桜>さん。


始めてみたときは、暖冬による狂い咲きとマジ思いました。


ここまで来たか地球温暖化・・・世界はどうなって行くのだろう・・・
真剣に悩んだのですが・・・・あほらし・・・


青空に桜はやはり映えますねえ??


今日はこの冬一番の寒さ、を感じます。


せめて目から温かい気分だけでも味わいたいものです。

この記事のURL | 日々の時間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<我家の・・・ | メイン | 町おこし>>
コメント
-今晩は・・-
 この寒いなかご苦労様です・・
えっ それは すまいるさんと 桜さんにです・・
十月桜と言っても もう十二月寒いのがお好きな
桜さんですね・・ やっぱり季節を間違えたのかも?

以前 四季桜だといって見た事が有るのですが
ひ弱な感じでしたが この桜は確りしていますね・・
寒さの中で見る桜も 乙な物と感じました・・
2007/12/05 20:14  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-そうですか!-
十月桜・・・と言うのですねー! 私もてっきり返り咲きの桜かと思いました!
ウチの目の前でも これと同じような桜が咲いてますが・・ひょっとして?!
でも・・確か 4月頃も咲いてた桜でしたけどね~♪
春の先取り感!得した気分になりました!
ありがとうございます☆
2007/12/05 20:42  | URL | 沢グルメ #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真からは、木枯らしヒューヒューとはとても思えません。
青い空に良く似合ってますね。

春の気分、いただきました。
2007/12/05 22:56  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
ネット検索してみましたら確かに四季桜というのもある様です。
十月桜とよく似ているけれど微妙に印象が違うような気が?
うちのご近所の花は十月桜にかなり近い、と思います。
この花は年に二回咲くんですって。
3~4月と、10~1月だそうで秋の方が花期がやたら長い。
何か、お得な花ですねえ?
2007/12/06 00:40  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-沢グルメさま-
年に二回咲くと言いますから、お宅の前の桜もおそらく
同じ種類かと・・・
私はと言えば、この花が春に咲いているのを
見たことが無いのですよ。
この木の向かいには立派なソメイヨシノの並木があるので
きっとそちらに目を奪われるのでしょうね。
来年こそは注意してみよ・・・
2007/12/06 00:48  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
あんなに寒かったのに、写真で見ると青空の中で
のどかに温かそうな花が写っているので自分でも
ビックリ!!でした。
風が強くて枝が揺れるのでブレブレ写真を
増産してしまいました~~
2007/12/06 00:53  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/303-33a86457
| メイン |
