- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再びの・・・
- 2007/12/08(Sat) -

IMGP27360032.jpg
皇帝ダリア、と言う花の存在を先日初めて知ってから、妙にアンテナがこの花に
反応するようになりました。


街中を走っていて、ピンクの背高のっぽさんを見つけると、もしやあれは・・・と寄って行きます。


こちらの花は、やはり自宅から遠くないお宅の庭に咲いていました。


IMGP27370033.jpg
こちらのお宅の花は、もちろん背高でしたが、そのうちの1本だけは何故か私の
目線くらいの高さで、おお~~ラッキ~、と、塀越しにじっくりとお側近くで撮らせて頂きました。


ブレてるじゃない?いえいえソフトに?写ってる?ということで・・・(汗)


こちらの他にも、皇帝ダリアのあるお家を見つけてあります。全部で5ヶ所になりました!!


ひとつひとつ、マイ花マップのデータを増やして行くのは楽しい作業です。


もちろん、このデータベースを元に来年も訪ねていきますよ~~

この記事のURL | 花のある風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ミニコンサート | メイン | ジングルベルが>>
コメント
--
柔らかな感じが良く出ていますね。
花を訪ね歩くなんて楽しいですね。
2007/12/09 00:14  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は・・-
 今日の皇帝ダリヤ ほんと ソフトで良いですね・・
先日 すまいるさんのブログでこの花を知り おやと思い
キョロキョロしていたら 二箇所見つけました・・

一軒のお宅は花が傷んでいる様なので 撮らずに帰って
別のお宅へと思っていて 日が少し経ってしまって・・
今日通りがかりに見たら 処分されていました・・ で 
皇帝ダリヤ 写真に収める事は出来ませんでした 残念・・
来年 挑戦します・・
2007/12/09 20:24  | URL | 徘徊爺 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-hisamichiさま-
お庭の持ち主はそんな事とはつゆ知らず、でしょうね?
私の密かな花マップも大分データが増えてきました。
来年が楽しみ~~です。
2007/12/09 20:37  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top

-徘徊爺さま-
我家の近くの花はまだまだ現役で咲いております。
通りがかるたびに、おお~~今日も綺麗だ~~
と、ココロの中でエールを送っております。
これって、何かヘン??
2007/12/09 20:40  | URL | すまいる #dihExcLE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://smile924m.blog64.fc2.com/tb.php/306-a75fffaf
| メイン |
